てぃーだブログ › T&T 社員日記 › 2011年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年06月28日

うきうきバーゲン♪

こんばんわ。リフォームカンパニーの石峯ですサクラ

日曜日に某ショッピングセンターでバーゲンをやっていると聞いて、久しぶりに買い物に行ってきました赤かりゆしウェア

ほとんどのお店が30~50%offになっていて、更にタイムセールで10%offにびっくり!!びっくり!!
行かなきゃ損ですアップアップ

私も友達も目が輝きまくりでしたキラキラ 

女の子は、バーゲンとセールという文字に弱いものです(^^)v

気が付いたら、手にはショップの袋だらけ、
7時間戦った足はクタクタになっていましたびっくり!

おうちに帰ったら、ファッションショーの始まりですハート

仕事はいつも作業服なので、休日は思いっきりいろんな服を着て楽しみます黄かりゆしウェア  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:06Comments(0)

2011年06月27日

ご飯の時のお吸物

皆様、こんにちは。リフォーム・カンパニー の 仲本 です。

皆様の朝食で、欠かせない物って、ありますか?
私は、朝食は必ず、汁物を頂きます。ラブ

今の様な時期でも、アツアツの汁物は欠かせませんね沖縄そば
ゆっくりと啜りながら、・・・っあーニコニコ
汗をかくと解っていても、やめられませんねGOOD

家族で唯一、猫舌ではない私だけが、朝から汁物を食べるので、妻は、少し困っている様です。ガ-ン今の時期は、とくに、夏の暑さと、汁物を作る暑さで、キッチンで料理する妻の眉間には、しわが・・・・。

そんな妻の事も考え、最近では、手軽に出来る商品で、朝食を済ましています。




  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:36Comments(0)

2011年06月21日

高速道路無料化終了!!

こんばんわ音符オレンジリフォームカンパニーの石峯です☆

1年続いた、高速道路無料化も日曜日で終了しましたね車

私は、リフォームカンパニーに異動する前は、新築の中北部担当をしていたので、ほぼ毎日高速道路を利用していました車

事故を目撃するのも何回もありましたびっくり!

でも、無料化に感謝したいのは、この1年間で私が得した金額ですコレ!

ざっと計算してみたところ・・・
¥280,000-びっくりびっくり

1日2回利用する時もあったので、実際はそれ以上だと思いますベー

海外旅行に行ける金額です(笑)

最近は南部地域によく行くので、高速道路はほとんど利用しなくなりましたキラキラ 

有料になったけど、
以前より安くなったので、たまにはドライブなどで利用しようと思いますニコニコ  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:03Comments(0)

2011年06月14日

サプライズ

こんにちわ。リフォームカンパニーの石峯です♪赤

先週、久しぶりに中学校の友達との飲み会がありましたニコニコ

中学校の懐かしい思い出話と子供の話と…etc
女子が9人も集まれば、ガールズトークに火が付くのも仕方ありません(笑)
時間を忘れるくらいしゃべっていましたくちびる

その時びっくりびっくり



サプライズ誕生日会のはじまりです花束

6月生まれが3人いたので、合同バースデーですプレゼント

いい仲間がいて、私は幸せですハート

中学時代、すごく厳しい部活で共に汗や涙を流してきた友達は、いくつになっても離れないんだなぁ~と感じましたうわーん
今でも、何かある事にみんなで集まっています赤ハイビスカス

それぞれ結婚して、子供ができてもずっと繋がっているって素敵だなと思います。

この仲間をこれからも大切にしていきますハート  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 20:16Comments(0)

2011年06月09日

感心

皆様、こんにちは。リフォーム・カンパニー 仲本 です。

日々、進化をしていく技術・機能などがありますが、その中でも、私がもっとも強く関心があるのが、工夫です。

何気ない事やちょっとした工夫で、凄いアイデア商品になった物などを見ると、テンションが上がってしまいますアップピカピカ

先日、妻が、知人から贈り物を頂いたのですが、その贈り物が、工夫された、なるほどと思う、贈り物でしたので、皆様にも、その贈り物を紹介いたします。



贈り物は、計量カップです。

計量カップは、計量カップでも、ただの、計量カップではありませんよ。

皆様は、普段、計量カップを使用する時は、計量メモリを横から見ますよねキョロキョロでも、この計量カップは、台の上に置いたままの状態で、横から見なくても、計量が可能なのです。

例えば、お水の量を計る時、台の上に計量カップを置き、お水を注いでいくと、注ぎながら計量が可能なのです。



これって、凄くないですかびっくり!何気ない小さな事かも知れませんが、私は、この様な工夫に、とても感心をします。あるようでなかった。単純な事なんだけど、発想がわかなかった、気付かなかった。まだまだ、この様な商品は、いろいろあると思いますが、その発想や工夫をこれからも、探していこうと思います。

追伸、皆様の身の回りにも、この様な発想、工夫がありましたら、教えてください。了解  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 11:39Comments(1)

2011年06月07日

気になる化粧水★

こんにちわ。リフォームカンパニーの石峯ですくちびる

そろそろ梅雨が明けますねニコニコ
でも、今度は女性の敵である、紫外線がギラギラ迫ってきますがーん
みなさんは紫外線対策はどうしていますかはてな

私は今、とっても気になる化粧水がありますびっくり

その名も、『デンデンかたつむり化粧水』びっくり!!

薬局で初めて見たときは、《なんじゃこりゃー》びっくり!!という衝撃でしたびっくり!

シミ・しわ・くすみ・にきび跡などに効果的だそうです。

今使っている化粧水が無くなったら、即買いに行きますダッシュ

ちなみに、石鹸やクリームもありました♪赤

        
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 19:02Comments(0)

2011年06月06日

デザート

皆様、こんにちは。リフォーム・カンパニー 仲本 です。


私は、普段の日常生活で、自分の中で、ちょっとした決まり事などを作っています。

例えば、仕事で疲れた日の帰宅の時はぐすん妻と子供に、デザートを買って帰る様にしています。チェリーその事により、妻と子供達から、良いお父さんと思ってほしのもあるのですが、本当の理由は、自分のモチベーションを上げるアップためにやっているのです。

疲れて帰宅して、買ってきたデザートを冷蔵庫に入れ、翌朝の食卓で、妻と子供達がデザートを笑顔でおいしそうに食べる姿を見ると、今日も頑張るぞって気持になってくるんですよ。ガッツポーズムカッ

そんな事とは知らない妻から、デザートのリクエストがありました。それは、TVで放送され、今、話題になっているファミマのエクレアらしいのです。



私は、まったく興味がなかったのですが、妻のリクエスト通り、とある疲れた日に、買って帰宅しました。その日は、普段より帰宅が遅くなり、たまたま、妻が疲れいて、夜ご飯がありませんでした。

料理の出来ない私は、食べる物がなかったので、しぶしぶ、買ってきたエクレアを食べて、就寝しました。

翌朝、妻の『私のエクレア食べたでしょムカッ怒り』の一言に、圧倒された私は、・・・・すいませんとしか言えませんでした。ガ-ン

皆様、私は怒られるべきだったのでしょうかはてな  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 20:44Comments(0)