てぃーだブログ › T&T 社員日記 › 2016年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年10月31日

ハロ〜ウィ〜〜ン

ゆうれいハロ〜〜バイバイウィン悪魔

少しリフォームしたいと相談で、前に新築させていただきました中城村へ車ぶーん

お客様宅の靴箱上に発見



かわいい!、おしゃれですね!

アレつ?びっくり!、良く見ると、何か見覚えのある?、文字が見えますね〜

そうです!T&Tの木製無垢の木の香りウチワです、色々な使い方がありますね

ハッピーハロウィンバイバイ

バイバイと言えば

バイバイびちそば



46才に、お付き合い有難うございましたバイバイ。 m

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:51Comments(0)

2016年10月31日

!!お引渡し!!

こんにちは!営業部大城です(^○^)

最近から朝方は少し涼しくなってきましたね!
明日からは11月(^○^)
冬の気配を感じます(^○^)

さて、本日10月の最後の日、
読谷村にて工事をしておりました
木造平屋の引き渡し(^○^)

工事用キーから本キーへ!


これから長く住んでいただくために
私たちもメンテナンス等、支えになっていけたらと思います。

引き渡し後からもずっと長いお付き合いになりますので
よろしくおねがいします(^○^)

お家の紹介は次回から行いたいと思います(^○^)

以上、営業部大城でした(^○^)

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 19:52Comments(0)社員の日々

2016年10月30日

サラダハウス&グリーンカー

ハイサーイ チャーガンジューヤイビンナー

サンデーまちかんてぃーの松やいびーん、ウチナー口いっぺー上等!

沖縄方言いいですね〜、今ちょうど沖縄では世界のウチナーンチュ大会をしていますよね、

NHKで特番していましたがすごいですよね、ブラジルやハワイなど世界28ヶ国くらい県人会が有るみたいです、

沖縄の魂、パワーですね、仏壇ウートートーです。チムググル大切にしましょうね全ての人に。

特に私達建築屋〜は、建てる人にわかりやすくです。

さてさて、今日はT&Tのサラダハウス(ナチュラルハウス)の外観です、きのう1年半ぶりに行って来ました



とても爽やかですね〜、私の頭と一緒、涼しそうですね。室内も爽やかですよ〜、うらやましいです、今度お願いし撮ってきますね

お庭も、オリーブの木や芝のグリーンがきれいです、手入れ愛情がわかりますね、車もグリーン色ですね、おしゃれです



なんとなんと、ローソンで油みそオニギリ食べている時に、涼しそうな車が横に駐車!究極のグリーンの使い方です、

車上の緑化ですね、しかし走行スピードが気になりますよね、高速道路は無理でしょうね、

建築屋さん、施主さん、緑化見習いましょう!、人の体には自然素材が良いのです、地球にも!。

今日は娘から風邪うつり?、ノド痛くて声が出ない、渋い声の中尾アキラです、になっています

なので、終わりたいのですが、風邪と言えばインフルエンザ、沖縄県は2ヶ月早い注意報出ていますね

予防接種2500〜あるみたいです、皆さん予防して、健康住宅つくりましょう!!!。(炭の家の人は風邪引くかな?、今度聞こう)。

ではまた来週。中尾アキラでした(録音しようかな)。












  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:07Comments(0)新築日記

2016年10月29日

内装工事開始~

こんにちは、たかはらです。

リフォーム現場も大工さんの作業終わり、

塗装・クロス工事と移っていきます。





もう少ししましたら、明るい室内になりますのでパーパー

ではまた。  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 19:05Comments(0)社員の日々

2016年10月26日

123人の家

秋とは思えないほど暑い毎日ですが、日没は日に日に早まってきましたね。
読書の秋!皆さま本は読んでいますか?

随分前に買ったものですが、何度も何度も読み返してしまうお気に入りの一冊をご紹介します本

123人の家

ACTUS(アクタス)というインテリアショップの従業員のリアルなお家をひたすら掲載した分厚い一冊です。
辞書くらいあります。
お家の広さ、間取り、家族構成もさまざまで、
ディスプレイや収納、空間の配色、インテリア・・・などなどお家作りのヒントがいっぱい。
特に女性は見ていて飽きないのではないでしょうか^^♪

こういう本が大好きな私はいつかT&T版123人の家を作りたいな~と企んでいます。(123人もいないけど)
お客様のお家も、素敵なお宅ばかりなので、機会を作ってご紹介したいです。

読書といえば、ご存知の方も多いかもしれませんが
ブラック社長はかなりの読書家でT&T本社も面白そうな本が沢山ありますので
またご紹介しますね。

FLEXあきやでした。
ではまたね。
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 09:41Comments(0)社員の日々

2016年10月25日

!!駐車場打設工事!!

こんにちはー、営業部大城です^ - ^

今日の夕方は天気雨。
日が照っているし中、雨、、
少しだけ涼しい気持ちになりますね^ - ^


午前中は引き渡しが間近に迫っている住宅の
駐車場コンクリート打設工事。



くもり^ - ^
暑すぎず、作業もしやすそうでした^ - ^


今年もあと2ヶ月程!
頑張りましょー( ´▽`)
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 19:01Comments(0)社員の日々

2016年10月24日

!!家づくりセミナー!!


こんにちは!営業部大城です^ - ^

ご好評をいただいております、
家づくりミニセミナー、
第2弾!開催いたします。

日時 10月30日(日)午後1時
場所 TOTO沖縄ショールーム (住所 那覇市銘苅3-10-17)

限定5組の予約制となっております^ - ^

なんとなく2〜3年のうちに建てられればいいかなぁ。
と、まだ漠然としている方大歓迎です^ - ^

お気軽にご参加していただければと思います^ - ^

予約先 0120-33-2001

ご来場のお客様には素敵なプレゼントがあるかも、、、、、、

宜しくお願い致します♪( ´▽`)

以上営業部大城でした♪( ´▽`)

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 20:14Comments(0)社員の日々

2016年10月24日

癒し

こんにちは、たかはらです。

まだまだ、暑い日が続いていますが、

体調管理には、気をつけていきましょうパー





これだけで、十分ですね。

気持ちが落ち着きます。

では、また。。  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 17:45Comments(0)社員の日々

2016年10月23日

涙の引渡し式とワクワク棟上げ式

はいさ〜〜い、なーだあちさいびーんやー、最近黒ビールに目覚めた、日曜日の松本です

しかし暑い、しかし黒ビールは濃くが有り美味い〜〜

寝る時はまたクーラー復活です、

でもビックリする事が、新築の引渡し現場に、早目に行き現場チェックを、玄関ドア開けた、



冷んやりと空気が清々しいのです、クーラーは1台も付いていませんよ、なぜ冷たい感が?

炭1トン入れた家全体の浄化と、リビング壁全体を塗り壁にした、Wのパワーだと思います!

室内のマイナスイオンがスゴイのです、お引渡しする前に、泊まりたいですね〜、仕事の疲れが取れますよね

ヨーシ今度寝袋作戦だ!

しかし今回は寝袋作戦前に、笑顔の引渡し式を行いました、



涙の引渡しに向けて、次必ずやりますよ!、約束します!!!。(やっかいなのは、施主より先にウルウルくる、年かな)。

また、今週はパタパタで、棟上げ式も有り、名護の美味しい刺身を酢味噌で頂きました、5人前くらい!、すみません写真忘れました





棟札、シビランカも打ち付けて、ウートートー、施主の為に、感動する健康住宅の為に、

営業、設計、工務、大工さんで、ちばいんど〜!!!。

一生に一度の大きな買い物です、気持ちを入れましょう

ではまた来週。






  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 23:39Comments(0)新築日記

2016年10月23日

!!渡辺篤史の建もの探訪!!

こんにちは!営業部大城です(^O^)
本日は日曜日。休日はしっかり休めていますか?


私の日曜日は下記番組を見ることから始まります(^O^)



渡辺篤史さんの建もの探訪(^O^)
渡辺さんが様々な住宅を訪問し紹介する番組です(^O^)

上記画像は土曜日の5時放送となってますが
今は日曜にの5時50分から放送されています。

施主様が家づくりをとおして工夫した点、こだわった点など
建物を案内しながらお話して下さるので
とても参考になります(^O^)

朝早いですが
皆さまもイメージづくりの参考にされてみては?

以上、営業部大城でした(^O^)
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 18:05Comments(0)社員の日々

2016年10月22日

!!薪ストーブ設置状況!!

こんにちは!営業部大城です^ - ^


本日は朝早くから
読谷村の新築現場にて
薪ストーブの設置工事♪( ´▽`)


こちら↓↓


鋳物でつくられた本体に
本体を囲むのは耐火用のレンガボード^ - ^

これから煙突の施工に入ります^ - ^

実際に巻きを焚き、
建物全体を温かくする薪ストーブ

完成が楽しみです^ - ^

以上、営業部大城でした^ - ^  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 17:24Comments(0)社員の日々

2016年10月21日

!!引き渡し!!

こんにちはー!営業部大城です^ - ^
本日も快晴^ - ^

本日は西原町にて新築いたしました木造2階建ての住宅の引き渡しの日^ - ^
リッチグリーンという造園屋さんへプレゼント用の観葉植物を取りに行ったのですが、
そこでパシャリ^ - ^



親子の猫がお休み中^ - ^



車が近づいてもまったく逃げない勇敢な猫達でした^ - ^(あぶないのでどいて欲しかった)



こちらはプレゼントの観葉植物↓↓


新築おめでとうございます♪( ´▽`)


  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 18:15Comments(0)社員の日々

2016年10月20日

久々の現場

こんには、たかはらです。

久々の現場情報になります。

リフォーム現場の状況になりますが、

内部大工工事中ですが、並行して

本日は、キッチンの壁のパネル貼りの作業を行っておりますパー

女性のお客様は、特に水廻りが新しくなりますと、

喜びが倍増になりますでしょうか!?



もう少ししましたら、キッチンも出来上がりますのでキョロキョロ

ではまた。。。  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 20:39Comments(0)社員の日々

2016年10月20日

!!戸建賃貸!!

こんにちは!営業部大城です。

10月も下旬に突入。まだまだ蒸し暑いです。

今日はお客様、OB様物件案内。




こちらは、昨年新築いたしました
木造2階建ての木造賃貸住宅です^ - ^

どちらもご入居済み^ - ^


戸建の賃貸物件はまだ供給が少なく、
広告に出すと早めにご入居が決まります^ - ^

また、アパートと比べ、入居者の出入りが少なく
安定した経営が可能です。

遊休地をお持ちの方は土地活用の案として
戸建賃貸物件も候補に入れていても良いかもしれません^ - ^


以上、営業部大城でした。

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 19:43Comments(0)社員の日々

2016年10月18日

10月18日の記事

こんにちは!営業部大城です!
先週と同じネタになりますが
2016年度、宅地建物取引士の試験がありました^ - ^

先週はこの試験のため少しお休みをいただき、
もくもくと勉強、、、、

こちらは朝7時から開いている喫茶店の朝食↓↓


7時から開いていて、
勉強できる喫茶店はあまり見かけないので
試験追い込みをかけたいときはよく利用します^ - ^(笑)
那覇国際高校近くの喫茶店です^ - ^

さて、肝心の試験はというと、
昨年と比べ問題の難易度が低くなってました( ´▽`)

しかし、宅建試験は受験者数の上位15%前後が合格になる試験。

難易度が低いということは
平均点数も上がっているということです(⌒-⌒; )

今年の合格基準点数は50点満点中35点前後。

去年の合格ラインより4点も高く予想されています。

そんな中私の点数はというと、、、、


ƪ(˘⌣˘)ʃ


良い結果であればご報告します(笑)

以上大城でした^ - ^
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 19:00Comments(0)社員の日々

2016年10月16日

トータルリビングショーとワンちゃん

ハイサイ、やって来ました日曜日の松本です

沖縄県トータルリビングショーが本日終了しました

新築やリフォームをお考えの80組程のお客様、弊社ブース内へ入って頂きありがとうございました

お隣のブースにすごい接客をする方がいました、集客で負けました



大人気です、とてもカワイイですよ〜、ワンワン吠えないので体育館内でも大丈夫です、いやされますね〜

弊社は、炭の展示が目を引き質問が多かったです、今度炭の家の構造見学会が有るので、沢山の予約が有りました

またリフォームの、相談や見積り依頼も有り、頑張るぞ〜、お客様の笑顔の為に!

お悩みをドンドン伝えて下さい、解決しますよ、何か良い手は必ず有ります!!!



3日間立っての接客対応でしたが、慣れたのか?、なまけたのか?、足は痛くなりませんでした

ヨーシ!、明日から気合い入れて頑張るぞ〜



ささやかな、ご褒美

また来週。。。





  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 23:05Comments(0)

2016年10月13日

間近で観れました。

こんにちは、高原です。

車で通ってましたら、馬さん発見びっくり!!キョロキョロ

思わず、車を端に止めまして、シャッターチャンスニコニコ

動物園に来た感じですねパー

でも、残念なことに、画像が出ないため、本日は想像におまかせします。。。。

ではまた。
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 19:26Comments(0)

2016年10月12日

ディズニーランド

母が行きたいと言っていたディズニーランドに行く計画をゆっくり立てます。母は内地に住んでいるので、やりとりが電話か手紙になるから、スケジュールや手配等を確認しながら行うと来年かな?ym  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 16:12Comments(0)社員の日々

2016年10月11日

10月11日の記事

こんにちは、高原です。

先週末は、時間をつくって、まつりの会場へ行ってきました。

宮古島の文化にも触れていきたいと日々思っているところです。

城辺の友利という地域での民謡大会で、

なりやまあやぐまつり です。

砂浜から少し海上にステージを造り、その上での演奏は、とても良い光景でした。

なりやまあやぐ(民謡)の歌詞は、調べてみて下さいねパーパー



これからも、宮古の人達と文化に触れていきますねチョキ
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 20:00Comments(0)社員の日々

2016年10月09日

デート

ハイサーイ日曜日担当の松本です。

今日は先週の代休頂きお休みしました。

しか〜し、家に居ると、遊びに行かない?と、娘さーんよりお誘い

行ってきました、2年ぶりのビオス



大きなブランコが増えてあちらこちらに有り

しかし一番のブランコは、こちらです↓、2〜3年前にテレビでも紹介された怖いブランコです↓



写真で分かりにくいのですが、ブランコの前は、なんと、なんと・・・・・・ガケですよ〜・・・・5mくらいさがってます

さがっているだけではないのです、下にあるのは、大きな池です!、恐怖感と空中に浮いている感と、ドキドキですよ〜

ビオス行く時は、このブランコ探してみて下さい、わかりにくい場所に有るので、頑張って!

ナイショ、経験者は語るですが、ブランコは、座って乗るものです、立たないで下さい、

またスリッパは池に落とさないで下さい、怒られますよ〜〜

また体重が90kg以上ある方は、桟橋を無理しないで下さい、後ろの人に迷惑が・・・・・



久しぶりに、小4娘と、自然の山や池で、デートし、良かった良かった、

やはり、自然の中に居ると、癒されます、眠たくなります、マイナスイオンがたくさんなんですね、

マイナスイオン?、そう言えば、炭の家もマイナスイオンなんです!、空気中を測定した数字がすごいですよ

でも今日は歩き疲れたな、早くビール飲んで、眠ろう、明日から週のスタートだ!

ではまた来週。








  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:21Comments(0)