てぃーだブログ › T&T 社員日記 › 2018年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年05月31日

沖縄市棟上げました

こんばんは松ヤイビーン

沖縄市で





棟上げしました、明日は屋根瓦の、防水ルーフィングシート貼りです

棟上げの儀式は来週になりました

また、もう一つの、沖縄市現場も、着手しました



頑張ろう〜ガッツポーズ

構造見学会、基礎見学など、完成も、事前に予約で案内出来ますので、、、ニコニコ

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:39Comments(0)新築日記

2018年05月30日

宮古島の朝日

ハイサーイ松ヤイビーン



ホテルからの朝日!、頑張るぞー、と言うパワーを感じますねガッツポーズ

ウチナーって感じの朝食です



ポーク、タマゴ、ゴーヤー、ゆしどうふ、油みそ、、、大好きな物ばかり

宮古島で頑張るぞーパンチ!



最近のOB様宅です、私はお会いした事が無いので、、、ヒミツ  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:35Comments(0)社員の日々

2018年05月29日

宮古島へ7年ぶり築25年宅など訪問

こんにちは!松です

きょうも宮古島



築25年、なんと宮古第1号現場です、私が23歳の時、現場監督しました、、、うわーん



外部防水、塗装の時期ですね〜



こちらは、宮古長島号現場です、すみません3号とも言います



なんとなんと、こちらも私が現場監督、築20年です、300坪くらいの土地に小屋裏タイプの木造住宅、和室タタミ間有りです

私がユンボでブロック塀を、、、もう時効?、、、塀を倒れた現場ですヒミツ

お客様宅、お隣のご実家など、色々と変わりましたが、とてもびっくりが!!!びっくり!

建築時に5才くらいだったAくん!、なんと赤ちゃん抱っこして出て来ました、どこの子供?預かっているの?

僕の子供、去年生まれ、、、と

20年前のAくんが戻ったようで、涙が出そうでした

きょうは時間ない為、今度お土産持って、お仏壇にお線香をと約束!

何か年とったな〜と思うOB宅訪問でした

今回2棟宮古島で作りますので、進化した建物を見せます!、また20年後に、涙が出る木造をガッツポーズ
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 23:55Comments(0)新築日記

2018年05月28日

久々の②

こんばんは松です

7年ぶりの?、宮古島





土地調査〜

夕日のように、燃えて頑張るぞ〜、技術のT &T!




  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:25Comments(0)新築日記

2018年05月28日

久々の


こんばんは。
営業部メカルです!

久しぶりの更新です!汗


現場が多くなり社内はみんな大忙し^_^
多くの施主さまがT&Tを選んで頂き、誠に感謝です!
県内は木造住宅が増え続けているので、これからも木造住宅普及の為に頑張るぞ!!



さてさて、本日は建物案内で久しぶりの与那原マリンタウンへ






久々に来ましたが、無垢材や自然素材が沢山使われていると空気や匂いが全然違いますね!

お客様も第一声が

木の香りが凄い!

でした(^^)

これからもどんどんアピールするぞー!

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 20:28Comments(0)

2018年05月27日

2世帯現場〜

こんばんは松です

2世帯現場のご紹介、1階27坪、2階27坪、合計54坪





すみません、仮設トイレが目立っています

現場監督の写真センスが、、、監督は知◯と言います

7月に完成見学会を予定していますバイバイ  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:49Comments(0)新築日記

2018年05月26日

続々着工〜

こんばんは松です

糸満市カフェの基礎工事中

那覇市2世帯住宅の内部大工さんが工事中

沖縄市コンパクトハウス構造の骨組み工事中、来週棟上げ

沖縄市平屋住宅の工事前



本部町、宮古島、、、

他にも、別スタッフの工事現場が有ります、、、

お近くの、構造見学会、完成見学会へどうぞ、ご予約下さいニコニコ



  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:56Comments(0)新築日記

2018年05月25日

基礎工事〜

こんばんは松です

きょうは基礎コンクリートの報告が









カフェできますよカフェヒミツ  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:39Comments(0)新築日記

2018年05月24日

白い瓦

こんばんは松ヤイビーン

きょうも早めにご紹介

私は初めてですが、白い屋根瓦



屋根が見えないですね〜



少し見えました、遮熱瓦です



きょうもダウンおやすみなさい眠る  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:41Comments(0)新築日記

2018年05月23日

きょうは築20年のお宅へ、、、

ハイサーイ松ヤイビーン

きょうは20年前に現場監督しました、鏡面仕上げの地板が有るお宅へ

20年経っても、苦労した現場は、、、



いい感じですね、築20年ですよ!、設計士のお客様の協力のセンスがグットです!

しかし、もっと大変は、大工さん塗装屋さん現場監督!、ブラックの鏡面、現場施工して、翌日見ると、虫が、、、うわーん

やり直し、3回はしました、ホコリなどもNGで、、、

苦労した床の間、とても懐かしく思います

おっ!キョロキョロ

書道〇〇の私は



心想事成

良い言葉です!

頑張ります、今回のトイレリフォーム!

また、きょうもパタパタですが、来週より宮古島離島へも行って来ますガッツポーズ



  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 18:50Comments(0)リフォーム現場

2018年05月22日

月夜のモデルハウスと笑い!

こんばんは松です





お月さまとモデルハウスです

ちょっと照明を付けて取れば良かったですね〜すみません〜

周りが暗いので、怖いです、帰ります

その前に





昨日の、引き渡しで、カギ、、、あかんべー



  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 23:59Comments(0)社員の日々

2018年05月21日

きょうもお引渡し

おやすみなさい松です

その前に、きょうの現場ご報告

















お引き渡しの説明会でした!

施主様、大変感謝です、ありがとうございます了解



  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:27Comments(0)新築日記

2018年05月20日

ジミー

ハイサーイ松ヤイビーン

きょうは与那原町へ久しぶりに、、、

マリンタウン、ラコスタ。数年前に分譲した街並み、沖縄県と共同でのまちづくり、

ハイビスカスも50センチから2mへ、、、びっくり!

統一の赤い屋根もキレイです

写真は、、、有りません、すみません〜、時間が無くて、与那原町のお客様建て替え現場へ

仮審査シートで、、、して、次は無料プランへ、、、3棟の計画を頑張るぞ〜

昨日お引き渡しのY様お母様より、ジミー



頂きました、ありがとうございます〜

お庭の芝生や、スロープの木製手すりなど、外構が出来ましたら、またお伺いしまーす。

お母様お店の、沖縄そばも食べたいですね〜沖縄そば(箸)



  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:28Comments(0)新築日記

2018年05月19日

笑顔と少し涙の引渡式

ハイサーイ松ヤイビーン

きょうは、本部町〜糸満市まで、、、ベー

うれしいニコニコ笑顔の引渡式が









ほっとしました、また1件、完成100棟超えたかな?

車で離れる際に、何か、さみしい感じもしました、少し涙、、、

タタキ台プランから決定プラン、材料打合せ、色々ありまして

施主パワー40%、施工側パワー40%、総合協力パワー20%で、100%の笑顔を頂きました

ありがとうございました

また、飲み物、手作りクッキー、ぜんざいも、、、



奥様がアメリカ生まれで、アメリカンクッキーでした!

これからが長いお付き合いです、台風の時にパトロール行きますね〜

では、また、完成見学会では無く、、、完成祝いでお会いする事になり、宜しくお願い致します

ありがとうございましたうわーん




  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:51Comments(0)新築日記

2018年05月18日

本部町で新築申込み、、、

ハイサーイ松ヤイビーン

今はヤンバルにいます、田舎にお泊り

本部町で建築申込みを頂きました

夕方からの打合せの為、急いで高速で移動

しかし、とっても本部の海はキレイです、サンセットオレンジです

時間がない為、写真は有りません〜ガ-ン

久しぶりの、本部町現場、頑張るぞ!



  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:22Comments(0)新築日記

2018年05月17日

ダークな空間

こんばんは松です

私が好きなナチュラルとは逆ですが





モノクロツートン

仕上がって気になる事が、A型なので、ホコリでした

しかし、ダイソンが有り、ルンバが有りキョロキョロ

今はトイレの便座も自動開くびっくり!

10年後、家づくりの世界はどうなっているかな?、営業マンは?です、現場監督に戻ろうかな?監督は、絶対残っていると思いますので、、、。

58歳になってますので、メンテナンス大工さんで頑張っていると思いますガッツポーズ  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:32Comments(0)新築日記

2018年05月16日

今日は営業部休日

こんばんは松です、久しぶりに、、、公表91㌔ですうわーん

今日はモデルハウスも営業部も定休日です、、、が、仕事病より趣味通り越して、遊の境地かな?

ゆっくりプランに専念できるかなと思いましたが、電話やラインでガ-ン

モデルハウスに工務高原くんも登場〜、アレっ!と、お互い集中出来る所を求めて、バッティングですベー

宮古島プラン1回目終了!、1フロアーで33坪、2フロアーで49坪、、、もう50棟は宮古に?

現場より写真も届きました



飾り付けしました、昨日と1ヶ所だけ違います、私は初めて施工しました、

分かるよぉね〜!、ヒント、屋根、わかるよぉね〜!(←今沖縄で流行している言葉→)、分かるよぉね〜!!!私の娘も連呼しています





今、私の中で、ハマってます、釜揚げうどん、黒こしょうのあられ、のどごしzero、皆さまも休日にいかがでしょうかOK
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:14Comments(0)社員の日々

2018年05月15日

車イスでも楽々アプローチ

こんばんは松です

外構工事中現場のご紹介

お客様より特別のご要望有り



スロープ



まだまだ進化します

南国ヤシの木も?

お楽しみに〜

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:13Comments(0)新築日記

2018年05月14日

ようやく


こんばんは。
営業部メカルです!

今週着手予定の現場が2件あります!

着手迄にいろいろな壁がありましたが、施主様、仲間達と力を合わせてたどり着きました!

立派な住宅にするぞーd( ̄  ̄)




という事で今日はタコでパワー付けます!

では(^。^)

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:40Comments(0)

2018年05月14日

ナチュラル空間、、、

こんばんは松です

きょうは早起き月曜日でしたので

もう限界が

その前に

完成現場のご紹介











20年以上経っても、温かさはかわりませんよ、

モデルハウスで体験出来ます

お気軽に、ご予約下さい、930ー6555モデルハウス10時〜18時まで了解



  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:37Comments(0)新築日記