てぃーだブログ › T&T 社員日記 › 2014年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年04月30日

宮古島で建売分譲住宅の完成&内装工事中見学会を同時開催♪

【開催日】
5月3日(土)・4日(日)・5日(月)
ゴールデンウィークの3日間です♪

【時間】
10:00~18:00

【場所】
沖縄県宮古島市平良字西里1088-5

【問い合わせ】
090-1940-5565(担当:田原)


内装工事見学会
こちらが内装工事中のお家です↓↓



そしてこちらが完成イメージ図です↓↓



【見どころ】

あまり見る事の出来ない内装工事見学会です!
湿気や白蟻、台風対策はどうなっているの?などの疑問も解決いたします!
屋根裏の断熱方法や、T&Tの構造を実際に見てさわって頑丈さを確認して下さい(^O^)

建物の特徴など
詳しくはT&Tホームページのイベント情報でもご確認出来ます↓


T&Tオフィシャルホームページはこちら
http://www.tandt-home.co.jp/

***************************************************
同時開催!!
完成見学会
こちらは完成イメージ図です↓↓



【開催日】
5月3日(土)・4日(日)・5日(月)
ゴールデンウィークの3日間です♪

【時間】
10:00~18:00

【場所】
沖縄県宮古島市平良字西里1088-5

【問い合わせ】
090-1940-5565(担当:田原)


【見どころ】
木造平屋の21坪・3LDK+駐車場2台
平屋なので、階段の上り下りもなく解放感があり過ごしやすい造りとなっています。

建物の特徴など
詳しくはT&Tホームページのイベント情報でもご確認出来ます↓


T&Tオフィシャルホームページはこちら
http://www.tandt-home.co.jp/

皆様のご来場お待ちしております(^O^)!
ぜひ、安全運転で気を付けてお越し下さいませ♪


☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*

T&Tオフィシャルホームページはこちら
http://www.tandt-home.co.jp/

沖縄で定額制注文住宅
▲詳細は画像をクリック▲
『T&T』定額制注文住宅の「サラダハウス」が始まりました♪



T&Tのサイトへ


(株)T&T
〒900-0004
沖縄県那覇市銘苅322-5 マエシロビル3階
TELL:098-867-0708     FAX:098-867-0776
MAIL:info@tandt-home.co.jp
HP:http://www.tandt-home.co.jp/


  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 19:40Comments(0)イベント情報見学会

2014年04月26日

☆貴重☆工事中見学会へようこそ!!in東風平

こんにちは☆
顧客部ながせです花笠

晴れ本日は良い天気ですねおすまし
さかな昨日までは少し肌寒かったのですが、今は暖かくてお出かけ日和クマノミぶーん

そんな休日、
おうち東風平で開催中の工事中見学会に立ち寄ってみませんか!?
完成してからでは見ることができないので、貴重ですコレ!


さらに! JAさんによるローン相談会も開催しています本
10分もあれば月々のローン支払いがわかります
お気軽に声をかけて下さいねキノコ





☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*

T&Tオフィシャルホームページはこちら
http://www.tandt-home.co.jp/

沖縄で定額制注文住宅
▲詳細は画像をクリック▲
『T&T』定額制注文住宅の「サラダハウス」が始まりました♪



T&Tのサイトへ


(株)T&T
〒900-0004
沖縄県那覇市銘苅322-5 マエシロビル3階
TELL:098-867-0708     FAX:098-867-0776
MAIL:info@tandt-home.co.jp
HP:http://www.tandt-home.co.jp/

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 13:13Comments(0)イベント情報見学会

2014年04月24日

飛行機!!

こんにちは、工務部の高原です。


最近の休日と言いましたらインドアテレビの連続でしたが、

久々に外出する機会がありまして、1人ドライブをしながら

瀬長島へ行ってきました車車

でも実際は、島ではなくその前の橋での楽しみがメインでしたびっくり!

すぐ隣にあります那覇空港への着陸する飛行機を見るのが好きでしてニコニコ


間近でみる大きさに圧倒されますが、とても良いです。


たまたま、良い写真が撮れましたので、ブログに載せてみま~すアップアップ



もし、橋で見かけましたら声を掛けてくださいパーパー飛行機





  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:36Comments(0)

2014年04月24日

内装工事見学会★in八重瀬町東風平

自信があるからこそお見せ出来ますびっくり!!

仕上げ工事の住宅現場を、ぜひ見て・触って体感してくださいコレ!キラキラ 



【今回の見どころびっくり!

1 外壁は素敵なレンガ調のコンクリートパネルを使用しています♪赤
2 室内壁には火に強いボードを貼っているので安心ですガッツポーズ
3 室内は洋室と和室のある人気の造りとなっていますびっくり!!

T&Tの構造は台風に強く、白蟻と湿気対策を行っている造りですコレ!

*******************************************

そして同時にJAローン相談会を開催いたしますくすだま

4月26日(土)のみとなっています!
一番気になる支払いについて、10分ほどで知ることが出来ますキラキラ 
是非この機会にご相談ください(^O^)


見学来場の際は、



コチラ↑の黄色い旗を目印にお越しください車

場所は、八重瀬町東風平 
『目印:すき家 八重瀬町店 島尻郡八重瀬町字伊覇46-4』


安全運転で、気を付けてお越しください了解

皆様のご来場お待ちしていますニコニコ



☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*

T&Tオフィシャルホームページはこちら
http://www.tandt-home.co.jp/

沖縄で定額制注文住宅
▲詳細は画像をクリック▲
『T&T』定額制注文住宅の「サラダハウス」が始まりました♪



T&Tのサイトへ


(株)T&T
〒900-0004
沖縄県那覇市銘苅322-5 マエシロビル3階
TELL:098-867-0708     FAX:098-867-0776
MAIL:info@tandt-home.co.jp
HP:http://www.tandt-home.co.jp/

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 11:32Comments(0)イベント情報見学会

2014年04月23日

☆ Flying Baby ☆

♪赤こんにちは☆顧客部ながせですクマノミ

エイサー先日、3人目を出産したママ友のお祝いに
ママ友グループで行ってきましたサボテン

ニコニコお金OKを出し合ってプレゼントを用意プレゼント♪赤
選ぶのも楽しかったです音符オレンジ♪赤
彼女の為に用意したのが、
風船、子供服、お菓子、ジュース

風船は、お家に飾ってると賑やかになるので、ママも家族も気分が明るくなりますよアップ
子供服は、3人姉妹なのでおそろいのお洋服で仲良く着れますうさぎうさぎうさぎ
お菓子とジュースは、お見舞いに来た彼女の子供達へママを我慢したご褒美エイサー

ピカピカ喜ぶ顔を想像しながら購入して、病院の駐車場に着いて事件がびっくり!びっくり!!

なんとびっくり!!風船が風に乗って青空へぇぇっぇえがーんがーんがーんダウン

追いかけても届かず、どんどん高く高く飛ぶ風船を皆でただ茫然と見つめる中タラ~タラ~

なんとびっくり!!突然風が止み、みるみるうちに降りてきてびっくり!
無事救出アップうわーんアップ

ピカピカ風船さん☆お帰りピカピカ

ラブおかげさまでママ友も喜んでくれました音符オレンジピカピカ

外出できるようになったら、子供達も交えて遊ぶんですアップ
パンダ楽しみ音符オレンジ

ガ-ン青空で点となったその姿、忘れません汗
下





  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 23:30Comments(0)社員の日々

2014年04月22日

宮古島から帰ってきました☆

こんにちは☆顧客部ながせです僕ボクサー


今夜、宮古島から長男こじろうが帰ってきました(^o^)/ 

家族と離れても元気100倍で楽しんでたらしく

かっこつけながら、到着ゲートをくぐってましたよ(^O^)
一回り成長した様です(^-^)ピカピカ


おじさんがトライアスロンを完走したんですが!エイサー

こじろうも手をつないで一緒にゴールしたそうですアップ


おじさんみたいに強くかっこ良い気持ちを持ってくれますように
(^_^)人(^_^)
 

ばっさり散髪したら、大人からは不評ですが、
本人はお兄ちゃんになったみたい!!と大満足(笑)
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 20:10Comments(0)社員の日々

2014年04月21日

ショボボ~ン(´・ω・`)


営業部嘉川です了解


突然ですが、最近ちょっとしたハプニングがありました汗

うちでは犬を飼っていて定期的に病院に通っていますカプセル

ある日、車で病院に向かっている際にちょっと買い物があって財布だけ持ってお店に走りましたぶーん

ワンコシーサーオスは帰って来た私を見るなり大はしゃぎアップ

はしゃぎすぎて私がドアを開ける寸前にドアのロックに手を掛け、そのまま内カギ状態にがーん


私も犬もパニックでしたww

その後、なんとか親に連絡して合鍵を持ってきてもらいました見ザル汗

病院に着いてからも私とワンコは疲れてぐったり↓

おまけに注射もされてショボボン(´・ω・`)になってましたw

内カギには気をつけますm(__)m

車から出るときは鍵は絶対に持ち歩こうと決めた出来事でした(゜-゜)

チャンチャン♪

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 20:54Comments(0)社員の日々

2014年04月21日

歩くの大好きなお姫様(*^。^*)♪

こんにちは☆
顧客部ながせですパインアップル

ただ今、とっても楽しく動き回っている♪赤女の子に癒されていますラブ

ひよこ歩くの大好きうさぎMちゃんは、10か月ひよこ

パンダ歩くのが楽しくて仕方ない様子で
足がふらふらになってもにっこにこ動き回っていますあしあとピンクあしあとピンク

以前、遊んだ時はまだはいはいだったのにふたば
もうこんなに遊び上手になってますやしピカピカ

T&Tの本社中をぐぅるぐぅる遊んで楽しんでますよ☆

眠っzzz今夜はぐっすり眠って、良い夢をみるでしょうね☆

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 17:41Comments(0)社員の日々

2014年04月20日

沖縄そばin那覇市『そば処きくや』

こんにちは☆顧客部ながせですサボテン

那覇市小禄のTSUTAYA裏付近にあります
 そば処 きくや 

次女のかなと二人でデートしてきましたアップハート

あしあとピンク小さめの店内には、お客様で一杯エイサー
お昼時間を過ぎていたので、少し待っただけで座敷に座れてラッキーでしたチョキ

お店のお姉さんはすごく気さくで親切にしてくださってニコニコ

ピースお味ですが…
花麺がつるつる
花お肉は柔らか
美味しい沖縄そばで、娘も私も大満足でした音符オレンジ沖縄そばハート

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 12:13Comments(0)社員の日々

2014年04月14日

【ブラッキーが贈る】橙色な日、黒色な日

はいさい、T&T営業犬ブラッキーです。
最近では、すっかり日差しも強くなり、それでいて突然の雨も降りだしたりと、4月もまだ中旬だというのにすっかり春を通り越して、夏のような毎日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、唐突ですが、本日4月14日は、皆さん何の日かご存知でしょうか?

今日は、「オレンジデー」といって、2月14日のバレンタインデーで愛を告白し、3月14日のホワイトデーでそのお返しを贈りあったカップルが、互いにオレンジ(もしくはオレンジ色のプレゼント)を贈りあって、二人の愛情を確かなものとする日なんだそうです。

欧米では、オレンジは「繁栄」のシンボルで、花嫁がオレンジの花を飾ったりする風習もあるらしいので、つまり、恋人達が結婚という新しいステップへ踏み出すきっかけになりやすい日なんでしょうね。

日本では、全然なじみのないオレンジデーですが、まだまだ、この「バレンタインデーシリーズ」とも言えるような記念日はいくつかあるので、調べてみても面白いかもしれません。



・・・ちなみに、本日はオレンジデーでもあると同時に、こんな日でもあります。


▽ブラックデー [韓国]

バレンタインデー・ホワイトデーのどちらでも何ももらえず恋人ができなかった者同士が黒い服を着て集まり、チャジャン麺(麺に黒いあんをかけた料理)やコーヒーなど黒い物を飲食する日。


・・・・く、暗すぎるし哀しすぎる(´;ω;`)


いやー、いくらイベントとはいえ、ブラックデーはちょっと遠慮したいですよね・・・
よければ皆さんも、今日という日をきっかけに、自分のパートナーとの絆を深めてみてはいかがですか?




とりあえず、僕はこの後、イカ墨スパゲッティとピータン食べながら、ブラックコーヒーがぶ飲みしてきます(^_^)/~


  


Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:26Comments(0)社員の日々

2014年04月12日

野良猫が、、、



家に遊びに来る野良猫です。
よく見てみると、、、
おなかのところに小さい顔が!!!
赤ちゃん産んでる!!!
手のひらサイズの猫、初めて見ました。
すくすく元気に育ちますように♪(^○^)

営業部 大城  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 17:59Comments(0)社員の日々

2014年04月12日

晴天♪


おはようございます! 営業部の嘉川ですシーサーオス

まだ4月の上旬なのにもう初夏の陽気ですね~晴れ

毎朝、モデルハウスのお花に水を掛けているのですが

太陽光・紫外線がジリジリ痛いですうわーん

そろそろ紫外線対策をしなければ^^;

去年は日焼け止めを頑張って塗っても見事に腕がこんがりだったので

今年は絶対焼かないように徹したいと思います!



モデルハウスのある沖縄市もこ~んなにいい天気です

青空とモデルハウス

まさに住宅見学会日和ですねっ!ww

ドライブがてらでも沖縄市にありますモデルハウスへ足をお運びください♪キラキラ 

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 09:51Comments(0)社員の日々

2014年04月11日

♡チューリップの花が咲きました♡

こんにちは☆顧客部ながせですパインアップル

サクラ沖縄三協立山アルミさんから頂いて育てていたチューリップサクラ


なんと!!
ようやくようやく きれいな一本が咲きましたラブ


他のチューリップは茎が伸びずに、葉っぱの中で咲いたりガ-ン
タラ~なかなか成長しない上に、よくよくみるとアブラムシで一杯がーん汗

どうにかアブラムシ駆除をして、きれいなチューリップを
ピカピカもっともっと咲かせたいものです♪赤ピカピカピカピカ

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 17:42Comments(0)社員の日々

2014年04月10日

完成!! 小禄の戸建て賃貸2戸☆

こんにちは☆顧客部ながせですエイサー

那覇市小禄の戸建て賃貸

おうちとうとう完成しました!!

立地条件の良い地域に建つこちらの戸建て賃貸

2棟とも駐車場2台付き

宇栄原小学校の校区で、学校まで5分~10分です☆


気になる方はお問い合わせくださいね☆

************************




************************


T&Tオフィシャルホームページはこちら
http://www.tandt-home.co.jp/

沖縄で定額制注文住宅
▲詳細は画像をクリック▲
『T&T』定額制注文住宅の「サラダハウス」が始まりました♪



T&Tのサイトへ


(株)T&T
〒900-0004
沖縄県那覇市銘苅322-5 マエシロビル3階
TELL:098-867-0708     FAX:098-867-0776
MAIL:info@tandt-home.co.jp
HP:http://www.tandt-home.co.jp/


  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 18:07Comments(0)新築日記那覇市・戸建賃貸①

2014年04月09日

☆ひまわりみたいな女の子☆

こんにちは☆顧客部ながせですおうち

うさぎ月曜日、かわいいお客様が来社されましたあしあとピンクあしあとピンク

おじいちゃんとおばあちゃんに連れられて、にこにこ可愛い女の子ハート

ピカピカ人懐っこくて、よくお話してくれて、にこにこしていておすまし

黄ハイビスカスなんだかひまわりの様な女の子ですサクラ

今日から幼稚園へ入園♪赤とわくわくしてましたさんご礁 
幼稚園がお休みのときにまた遊ぼうねパンダ音符オレンジ



  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 20:30Comments(0)社員の日々

2014年04月08日

ピッカピカの1年生☆友達100人できるかな(^^)??

こんにちは☆顧客部ながせですキノコ

昨日は、中学校や高校の入学式だったみたいですね本

そして今日は、小学校の入学式でしたアップ

次女かなちんもいよいよピカピカピッカピッカの1年生ピカピカ

お勉強にあこがれてるかなちんですが、学校の説明ばかりでなかなか始まらないので

本先生に「お勉強はいつするの??」と待ちきれない様子ピカピカ

ピンクのランドセルにピンクの上履きを履いて、憧れの小学校にわくわくどきどきしてますハート

友達100人できますように☆





  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 18:20Comments(0)社員の日々

2014年04月07日

【ブラッキーが贈る】変わらぬ味と変わらぬ価格

ハイサイ!T&T営業犬ブラッキーです。
4月に入り、とうとう消費税も8%に上がってしまいましたね。よく使っていた食堂なんかも値段が上がったりしてるところばかりで、新たに安いお店を探して、お昼ご飯の新規開拓しなければと燃えるここ最近です。

財布の小銭入れには、どう考えても増税前より1円玉が増えるペースが速くなってるし、全体のお金は減っていくしd、財布は(1円玉で)パンパンに膨れて重たいのに、中身はすかすかで泣きそうです・・・

そんな中で、増税にも負けず、値上がりしてない商品をみつけちゃいました!





















そう、みんな大好きうまい棒です!


増税前も増税後も、変わらぬ価格の1本10円。企業努力がうかがえます。。。

僕も、この企業努力に応えるため、そして、うまい棒の1ファンとして、いずれは体が埋まるほどの、誰も見たことない量のうまい棒を食べるのが夢です!





・・・・・・な~んて思っていたら、すでにやってる人がいました。


うまい棒ファンの人たちの愛は想像以上に深かったです。

  


Posted by 比嘉ブラック社長 at 23:08Comments(0)社員の日々

2014年04月06日

超シンプル!簡単とろとろ半熟プリンを親子で手作り(^O^)♪


こんにちは☆顧客部ながせですゴーヤー

エイサー最近、娘たちと一緒に台所に立つ事を意識するようになりました食事

平日はなかなか一緒に料理をするという事が出来なくなったので

休日、一緒に料理をすることにしましたキノコ

長女は、おばあちゃんからフライパンをプレゼントされ、
そのフライパンで卵焼きを朝から何個も作ってくれますハート超美味ハート


そして、ネットで見つけた「超簡単プリン」も作ってみましたアップピカピカ

タラ~プリン嫌いの次女かなちんも完食びっくり!音符オレンジ
私には甘すぎでしたので、食べるのがつらかったです汗
僕ボクサー次回は、甘さ控えめにしましょう音符オレンジ

ソフトクリーム朝一で作れば、3時のおやつになりますピカピカ

♪赤是非、おためしください♪赤


☆ ☆ ☆ レシピの紹介 ☆ ☆ ☆
mixiのコミュニティ「簡単なお菓子を作るぞ♪ トピック」より

レシピ)超シンプル!簡単とろとろ半熟プリン
【材料】~小さめココット4コ分
・牛乳…300cc
・卵…1コ
・砂糖…大さじ4


【準備するもの】
・ココット等プリンを入れる器4コ
・ボウル
・茶漉し
・鍋
・ヤカンにお湯を沸かしておく


【作り方】
1…卵を泡立てないようにとき砂糖を混ぜ、溶けたら牛乳をゆっくり入れ混ぜる

2…1のプリン液を茶漉しで濾しながら器に注ぐ

3…鍋に2を並べ、沸かしておいた熱湯を器の半分ちょっと位の高さまで注ぐ

4…鍋に蓋をして弱火で5~7分、その後火を止めて10~15分そのまま放置

5…時間が経ったら鍋から取りだし、あら熱がとれたら冷蔵庫で2時間冷やす


【ポイント&私流】
・卵は泡立てないようにといてください

・熱湯を注いだり蓋を取るときは、プリン液に水を入れないように

・卵はどのサイズでもOKですが、私はいつもLサイズで作るのが多いです

・牛乳は普通のです。低脂肪乳は試したことがありません

・器は以前ケーキを買ったときにプリンが入っていたものを使いました

・熱いうちは「本当に固まってる?」てぐらいの感じですが、冷やすとプリンになってます。鍋から取り出すとき表面が「液」でなければ大丈夫です

・5→10分だとクリームに近いくらいとろとろに、7→15分だと程よく固まるくらいです。お好みで調節してください

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 13:15Comments(0)社員の日々

2014年04月05日

本日、全員スーツ姿で出勤です☆

こんにちは☆
顧客部ながせですゴーヤー

顧客部2人と営業部大城アップ
花束大城くん、両手に花ですよ花束

本日は、社員がスーツ姿でびしっと決める日です僕ボクサー

なぜなら・・・・
本日、第35期経営計画発表会なのですびっくり!!

私は入社して2回目の発表会
準備をしても不安でいっぱいガ-ン

緊張しますガ-ン

サボテンでもでも、久しぶりに全社員が集まるので、楽しみでもありますエイサーエイサーあしあとピンク

大好きな三浦大地の新曲でも聞いて
テンションあげて、ながせスマイルで楽しみますハート

ピカピカ今日も一日HAPPYでありますようにピカピカ
ピカピカ


☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*

T&Tオフィシャルホームページはこちら
http://www.tandt-home.co.jp/

沖縄で定額制注文住宅
▲詳細は画像をクリック▲
『T&T』定額制注文住宅の「サラダハウス」が始まりました♪



T&Tのサイトへ


(株)T&T
〒900-0004
沖縄県那覇市銘苅322-5 マエシロビル3階
TELL:098-867-0708     FAX:098-867-0776
MAIL:info@tandt-home.co.jp
HP:http://www.tandt-home.co.jp/



  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 10:13Comments(0)社員の日々

2014年04月04日

公園で遊ぶ子供たち☆

こんにちは☆顧客部ながせですさんご礁

平日も休日も、アパートの子供たちと
男女も年齢も関係なく、公園で楽しそうに遊んでいる毎日おうち

♪赤泥だらけ♪赤砂だらけになって
笑顔で楽しんでいる姿を見るとキョロキョロ
すごく微笑ましいですラブ

「だるまさんがころんだ!」の瞬間






  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 16:21Comments(0)社員の日々