てぃーだブログ › T&T 社員日記 › 2017年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年06月30日

熱帯低気圧

こんばんは!松です、92㌔?

今朝起きて新聞見るとビックリ!テレビのお天気予報見てもビックリ!沖縄の上に、なんと台風タマゴ

天気も、体も、仕事も熱帯低気圧です

皆様人混みの中は、特に小学校の集まりは、現在台風ですよ、インフル!大荒れです

工事中現場の写真も、新たな現場の申請許可も、メールで届きますので、連携が早いです

頑張りま〜す、今日も早く寝ます。健康第一ですね!ガッツポーズ

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:35Comments(0)社員の日々

2017年06月30日

!!上半期!!

こんにちは!営業部大城です!
明日から7月!1年が半分終わります!
早いですね(^^)
あと半年気を引き締めがんばりましょう!


来週は読谷村にて地鎮祭♪




楽しみです(^^)


以上営業部大城でした!

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 19:11Comments(0)社員の日々

2017年06月29日

棟上げ晴天です

こんばんは!、松です、頭痛です

ナニヘソ根性で頑張るぞー

うるま市現場、棟上げしました、監督、大工さん有難う〜〜



今度は、糸満市、読谷村、また糸満市、沖縄市、ですガッツポーズ

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:20Comments(0)新築日記

2017年06月28日

充電

こんばんは!、松です

この3日間テレビも見ず見れず

体充電

本ペラペラ





iPadで藤井棋士の指し手ペラペラ

喉も痛いので、今日もジキニン飲んで、酒は4日間飲んでません、早く寝ます、すみませんバイバイ  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:13Comments(0)社員の日々

2017年06月27日

将棋とコミニケーション

こんばんは!松です、頭とお腹が、、、

娘のインフル原因判明!、学校でした、先生までダウン、クラス10数人うわーん

怖いですね〜、金曜、土曜、日曜午前中まで何事も無くて、日曜の午後より急に、、、

私が原因では無くて良かった、私もきついのですが、見た目がふっくらなので、誰も気付きません

また少しも痩せませんね〜、92㌔びっくり!

昨日は薬飲んで22時に床に入り本読みか将棋!、3分で、お休みなさい眠っzzzですが、いつもは、、、

藤井棋士が新記録〜〜のニュースが、すごいですね中学生で、プロアマなどに29連勝ですよ



中学生という事は、PC系で鍛えたと思いますので怖い、最近の指し手も、飛車の左上に金は置かないですよね〜不思議

しかし最後は効率良く詰める、、、新発想はどこから来るのでしょうね、、、住宅にキョロキョロ使えないかな〜、親子のコミケスペース〜〜

今日も早く寝ます、ジキニン飲んで、熱がアップませんように。了解  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:52Comments(0)社員の日々

2017年06月26日

ピアノ発表会とインフルエンザ!

こんばんは!、松です、インフルかな?

娘がインフルと午後に判明、私が原因?

私は日曜日朝からお腹の調子が悪くて、今日は体がだるい節々も痛い

先日のピアノ発表会ホール





ホールの中にしょっちゅう咳する方が後ろの席に、参った、クーラーも効きすぎ寒い、しかしベストポジションでビデオ撮らないと、、、

大人数の所、密閉の所は、マスクですね〜必ず!

予防接種は先生に聞くと、4ヶ月しか効かないみたいです、えっ1年効かないの?、では年に3回しないと?

インフルA型、インフルB型、両方発生増えていると、沖縄市ではB型が多いみたいです、しかし娘はA型でした、人と違う

私のは何でしょうかね?、ガタガタ?、寒気しましたか?、先日のハブの抜け殻が寒くなりますね〜〜、怖い2mあった

熱が無いので検査は保留になりますので、今日は早く寝よう、明日朝が熱発無いように、ウートートーガッツポーズ  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 20:48Comments(0)社員の日々

2017年06月26日

!!賃貸併用住宅内部ご紹介!!

こんにちは!営業部大城です。
今日は、先週引渡終えました賃貸併用住宅の住宅部分を少しご紹介したいと思います!(^^)!



こちらはリビング。床はカバ桜という無垢の材料を使っており、室内空間が明るいです(^^)
和室とも一つながりでゆったり空間(^^)



仕切り壁が少ないので2LDKを一体的に使って広々な印象です(^^)







では次回は賃貸スペースをご紹介いたします。

以上営業部大城でした!  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 17:49Comments(0)社員の日々

2017年06月25日

新築工事中

こんばんは!松です、91㌔

13時暑いですね〜、フレーム構造大工さん達大変ですよね〜、労い訪問

あれ?



誰も居ない?、出ると言ってましたが?



1階の壁が終っている状況ですね

今週で棟上げできるかな〜〜?。  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 20:41Comments(0)新築日記

2017年06月25日

!!糸満市にて着工!!

こんにちは!営業部大城です!
梅雨が明け、毎日じめじめ、、、
作業していただく職人さんには頭が下がります_(_^_)_


今週は糸満市にて木造新築工事が始まりましたヽ(^o^)丿
30坪ほどの狭小地で、2階建ての木造住宅を予定しております(^o^)

内観のイメージはこのような感じです!(^^)!



狭小地という事もあり、近隣の方に駐車場の協力依頼をしたのですが、
T&Tの協力業者の方で驚き\(◎o◎)/!
快く協力していただき感謝です_(_^_)_
それにしても沖縄って狭い(笑)



どんどん気温も上がり、夏も本番!
体調管理に気を付け頑張りましょう!



営業部大城でした(^○^)


  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 19:19Comments(0)社員の日々

2017年06月24日

断熱空気層

こんばんは!松です、92㌔?

自然の力を利用して、断熱効果を得る、自然エネルギー

床下、外壁、窓、屋根、全てつなげると、ゼロエネルギー住宅に近づきます

ウチナー屋〜の、ゼロエネエアーサイクルバリアー住宅、7月中にはまとめて、お客様にご提案しますね

電気代、、、楽しみ

2020年に向けて、建築業界が変わります

自然素材パワーの家づくり、本物は強い、体感してみて下さい、構造や完成見学会でどうぞ〜〜

断熱効果がアップ



毎月見学会しています〜〜ガッツポーズ


  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:59Comments(0)社員の日々

2017年06月24日

!!賃貸併用住宅完成見学会!!

こんにちは!営業部大城です!(^^)!

先週ですが!(笑)
賃貸併用住宅の完成見学会がございました!


沢山のご来場ありがとうございました!




賃貸併用のコンクリート住宅は
最近那覇市泉崎の方でも工事が始まりました!(^^)!

完成後はまた見学会を開催するかも!

要チェックです!!( ..)φメモメモ

以上営業部大城でした!!  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 19:21Comments(0)社員の日々

2017年06月23日

ZEH地球の為に

こんばんは!、松です、

今日は、勉強会が



これからのお客様にとって、とても良い事です、楽しくなりそうです!

私たちスタッフも、お客様も、ワクワクですラブ

7月の完成見学会でお披露目予定です、半分ですが、、、

10月に、1号完成見学会を目指します!ガッツポーズ



  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 23:18Comments(0)社員の日々

2017年06月22日

バス

こんばんは!松です、91㌔

今日は、引き戸を開けたら、、、



バス!







こちらも



あれも

標準仕様です

ホーローカベの色、デザインも選べますよー、ショールームにて実物を見ながら決めて行きます

一番楽しいかも知れません〜〜、住宅づくり楽しみましょ!。バイバイ



  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:11Comments(0)新築日記

2017年06月21日

ヤンバル現場、セミ、ハブ

こんばんは!、松です、90㌔

今日は訳あって、3件ヤンバル〜〜(手直し)

セミがうるさい〜〜、会話が聞こえない〜〜



さすが、ヤンバル自然が近いと感じます!

久しぶりに



山の中に建つI邸、お庭の芝生もいい感じですね〜〜

しかしセミの大合唱〜〜、暑い暑い〜〜



手直し工事も、熱い、暑い

しかし次の瞬間、冷たくなりました

ハブ!



ヤンバルは、良く前を見て歩きましょう、マングースーも、たっぴらかさないようにね!

しかし7月の今帰仁村リフォーム現場は、たくさん居そうな、自然がたくさんですうわーん

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:06Comments(0)社員の日々

2017年06月20日

木造構造工事スタート前

こんばんは!、松です

今日は、うるま市、名護市、今帰仁村、、、

うるま市フレームのスタート前でっす



1週間で変わりますよ〜、お楽しみに、、、



Nagoも99%終了〜〜、雨で施工が、、、



また明日バイバイ  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:41Comments(0)新築日記

2017年06月20日

これはなんでしょう 解答編

昨日の記事の解答編ですよ。

こんな風にひらいて使います!


袋装着


これはキッチンで使うのにおすすめな簡易ゴミ箱なんですアップ
1日の食事の支度で出る生ゴミをポンと入れておくのにちょうどいいサイズ。

もう、これのいい所を語りだすとさらに明日になってしまうんですが、
まず、このインテリアを全く邪魔しないデザイン、使わないときは畳んでおけるコンパクト感。
そしてスーパーで無料で(左大事)もらえる小さい袋にジャスト!なサイズ感。
ゴミ袋でなくジッパーつき保存袋を入れれば、汁物を保存するときに口を引っ掛けて移し替えたり。
さらに、洗ったグラスや水筒、ペットボトルの簡易立てにもなります。

ちなみにこちら、山﨑実業さんという会社の製品です。
こちらの製品は素敵アイテムがとってもたくさんあって、
シンプルなデザインだけでなく実用性がとても考えられていてもうすごい好き!

友人の新築祝いとか引越し祝いのちょっとしたお祝いにもよく使います。

回し者ではありませんが(これいつも言ってるな)
良かったら是非一度ご覧くださいね。山﨑実業オンラインストアはこちら

FLEXあきやでした。
ではまたね。




  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 20:13Comments(0)社員の日々

2017年06月19日

住まいのお助け隊 家守会

こんばんは!、松です、90㌔でした

昨日の見学会、2人で頑張ったから、減ったかな、それとも昼食の影響か?

昨日は、お客様は、感動したかな?、輸入無垢材







お助け隊、家守会で、頑張るぞ!、次回は糸満市で完成見学会ですガッツポーズ  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:40Comments(0)社員の日々

2017年06月19日

これはなんでしょう

こんにちは、雨が続きますね雨

突然始まりました、クイズ大会です
さてこれはどうやって使うものでしょうか!?

ヒント:これがあると、お料理中のムダな動きが減ります。
正解は、明日のブログで・・・♪赤

そういえば以前ご紹介したつめかえそのまま
FLEX仲田さんも早速買って愛用しているそうですハートあれ、便利だよね~

くらしがちょっと豊かになる、家事がちょっと楽しくなる、
そういう素敵アイテムを見つけると、家で過ごす時間が好きになります。
雨で中々外に出られない日は、家の中を快適にするのが良いですね。

FLEXあきやでした。
ではまた明日ね。  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 13:37Comments(0)社員の日々

2017年06月18日

完成見学会2日目と父の日

こんば!、松です、疲れました

完成見学会2日間終了〜〜、昨日大雨、今日もチラチラ雨〜〜

でしたが、40名程のお客様〜天気も悪いのに、予約のご来場ありがとうございました

天然素材の家をご案内できて良かったです、今日は2階を





ダーク系のホーロー製扉です





洗面化粧台もシステムバスも、ダーク系の色です





天然素材のクローゼット折れ戸!、中身は?



ジャーン、ウォークイン出来る大きな3畳空間です、ステンレスハンガーパイプも付いています

そして、ジャーン、、、、、、、、、、、、、



20時家に帰ると、頂きました、父の日プレゼント、大好きな物、初めての物、ありがとう〜〜

疲れましたので、湿布して早く寝よう、睡眠が一番かな?バイバイ










  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:35Comments(0)イベント情報

2017年06月17日

那覇市完成見学会1日目!

こんばんは!、松です、

今日は見学会1日目でしたが、大雨雨〜、強風〜〜、台風?みたいでしたね

しかし





2✖️4壁厚みup工法は防音性が高いので、外部音は聞こえませんガッツポーズ



ホーローKと、沖縄ヒヌカンスペースキョロキョロ



洗面化粧台ハイグレード





ハイグレードユニットバス



最後はやっぱりタタミ!、イイですね〜OK、無垢材香りとタタミの香り

以上本日来れなかったお客様へ1階部分のご紹介でしたピース

本当は体感が、、、良いのですが

明日は2階載せます〜〜バイバイ  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:08Comments(0)見学会