てぃーだブログ › T&T 社員日記 › 2017年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年08月31日

ようこそワンの家へ

ハイサーイ松やいびーん

今日は1日メンテナンス作業

輸入サッシの部品を替えたり、輸入木製カーテンを付けたり

47歳、ダウン、もう大工さんは卒業しないと、、、

来週は、完成見学会、棟上げ式、契約、新築着工などなど、有りますのでヤバイです

見積りも2件リフォーム有り、3件!でした、OBお客様すみませーん

犬の手も借りたいです





離せ〜と言ってます?

手伝えよ〜ブラッキーくんあかんべー









  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:18Comments(0)社員の日々

2017年08月31日

!!合同企業説明会!!

こんにちは!営業部大城です!(^^)!
暑さが薄れてきている感じがする今日この頃。

そんな中合同企業説明会へ参加しました!


熱心な学生さんがたくさんで
3時間ミッチリしゃべりっぱなし( ^^)
喉枯れました(笑)

でもまさか、就職活動に苦戦した私が
今は学生さんへアドバイスさせていただくことになるとは(笑)
少しでも参考になれば幸いです!(^^)!

以上営業部大城でした!
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 19:36Comments(0)社員の日々

2017年08月31日

パワー



おはようございます。
営業部の銘苅です。

モデルハウスの朝の日差しです。




ドーマーからの朝日が気持ち良いですね。

昨日はステーキも食してパワーも付けました!




今日も1日頑張るぞー
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 08:06Comments(0)社員の日々

2017年08月30日

あと2週間で完成〜

ハイサーイ松です、クーラーやめたら風邪治ってきました、

テレビで熱中症対策はクーラー28℃で、タイマーかけず、途中で起きないように熟睡と有りましたが

人それぞれで、私は寝るときは、クーラー合わないみたいです、扇風機で汗かいて、いい感じです!

今日は、輸入サッシのメンテナンス作業でしたが、お客様より急に延期とトホホです、なぜか5回目の延期?

明日はやるぞー、8/31ですので!!!

やがて完成現場が、、、見学会が、、、豊見城市とうるま市に有ります



こちらは、うるま市現場です

爽やかなな外観ですよー、中部の方は、2週間後見学いかがですか!、うるま市です、32坪の2階建て。

また、外観写真をのせますね〜バイバイ







  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:19Comments(0)新築日記

2017年08月29日

現場監督の昼メシ

こんばんは松です、記録です2週間も鼻ピーピー、歳かな?

今日は部下と上手くいかないので、美味いもの、良かった昼メシのご紹介



うるま市の骨汁



アワセの平麺ソバ



最強のゴーヤー



宜野湾のカツカレー

来週完成見学会も有りますので、体調整えて頑張るぞーガッツポーズ

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:42Comments(0)社員の日々

2017年08月28日

新築工事、中間!

ハイサーイ松です、4時30分起きの月曜日です

最近、新築のスタート!、新築のゴール、を紹介しました

今日は遅いので、新築工事中現場を少し、

糸満市







うるま市







海が見えて絶景です、、、

限界ですので、おやすみですバイバイ  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 23:35Comments(0)新築日記

2017年08月27日

ざわわってるー!

こんばんは〜!野村ですよ。
またしても景色の写真です(笑)



愛する故郷の1枚です。
長らく帰ってないな〜(O_O)
ざわわですね。

さて、写真見てハッピーな僕は今日もお元気様でした!
草抜きから始まる1日。これですね〜

また明日も頑張ろ〜!
あすたまにゃーな!  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:53Comments(0)

2017年08月27日

フルオープン!

ハイサーイ松です、89.1㌔びっくり!

今日は遅くなりましたので

S様サラダハウスの良い所を、オプションですが、





フルオープンサッシ!



網戸も付いています、分かりますか?

外がまた涼しいのです







気持ちが良い空間です

ハンモックでおやすみなさ〜い眠る
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:11Comments(0)新築日記

2017年08月26日

新築工事ゴール!

ハイサーイ松です、89.9㌔ですニコニコ

お祝いで、昨日の地鎮祭でお客様から頂きました、軽井沢ビールを飲みました、ウマイ!

2週間ぶりのビールですビールジョッキ

風邪で鼻水ピーピーですが、ガマンできず、、、地鎮祭のビールなので治るかもしれません

さてさて、今日は先日行いました新築ゴール!を



おめでとうございます〜サクラ

すみません、まだ工事が残っていますが

これからも宜しくお願い致します〜ニコニコ
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:03Comments(0)社員の日々

2017年08月26日

いい眺めです。

こんにちは!のむら~です。

先日、とある土地の調査に行ってきたのですが
海が見える立地でした!




キレイですね!
たまには海水に浸かろうかな~と思いました。

土地調査、毎回楽しんでます!

またいい眺め撮れたらのせますねー。

ではまたっ!ざわわ~
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 18:31Comments(0)

2017年08月25日

新築工事スタート!

ハイサーイ松です、91㌔です、食べました地鎮祭でリドのお肉



頑張ろう〜、営業部20代メンバー!大城くん、大東くん



神酒も頂きましたので、風邪が治りますようにバイバイ  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:03Comments(0)新築日記

2017年08月24日

TOTOさん

ハイサーイ松です、チルダイして来ました、

こんな時は



TOTOさんの、コマーシャル楽しいですよね〜我が家で大人気です、菌ですけど可愛い〜と



久しぶりにしっかり便器を、お客様と勉強しました、

今は全てセンサーで、一切手を使わない、すごい!、皆様も記念撮影いかがでしょうか?バイバイ
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:55Comments(0)社員の日々

2017年08月23日

久しぶりの休み

ハイサーイ松です、まだ風邪です、もう8日間も飲んでません

今日ライカムの酒店で思った事は、飲まないから治らないのか?と、訳の分からない考えの方向へ、、、

今日は営業部休みの水曜日、久しぶりに休めそうなので、お休みしました

しかし、家には、、、夏休み小学生の娘が、、、ニコニコ

風邪なのでバトミントンは、、、じゃ〜映画と、トホホ



星三つ★★★、

小学生中学生の娘さんが居るお父さん達、ぜひおすすめします

子供より親が泣いていましたよ〜、私は目も鼻も大忙し、マスクもかしましいし

大正解の、良い映画でした、努力すれば実る、意識も行動もです〜

今日も禁酒、薬飲んで早く寝ようバイバイ

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 19:10Comments(0)社員の日々

2017年08月22日

サラダハウスのヒヌカン

ハイサーイ松です、まだ風邪です、もう寝ます

その前に少しご紹介

ヒヌカン

人口大理石にホーローカベパネル仕上げ





ウートートー

風邪吹き飛ばせ〜パワー食



カロリーが気になりますが、、、皆様健康第一で、仕事しましょうね〜ピース
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:38Comments(0)新築日記

2017年08月22日


こんばんは。
営業部メカルです。

先日、本社前の歩道を清掃中の一枚。




見つけられますか?
ダブルレインボーです!

ラッキーデイ✌️
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 19:36Comments(0)社員の日々

2017年08月21日

サラダハウスのキッチン

ハイサーイ松です、今日も風邪声がガラガラ〜鼻水も、、、

年かな?回復が、、、台風気圧かな?

現場で初登場、楽々シンク











以上です、また明日バイバイ  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:33Comments(0)新築日記

2017年08月20日

8月20日の記事

こんばんは〜!野村です。
最近ある変化に気がつきました!
僕の眉毛に白い毛が…。驚きですね〜(笑)
まだ若いんですけど?
まぁ、いいか。

本日も、事務所へお客様がいらっしゃいました。
ありがとうございます!
ブラッキーともすぐ仲良くなってましたね〜(O_O)

先輩方に教わりながら、しっかり頑張ります!おすっ!



最後はキレイな花ちゃんで!

それではではまた。  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:10Comments(0)

2017年08月20日

タタミ間

ハイサーイ松です、89㌔ですびっくり!

今日も風邪、治りませんね〜、病院かな?

さてさて、前にブログで紹介しました、タタミ間の仕掛け



半畳縁無しタタミ、キレイですね〜



収納引出し有り



堀コタツ有り





以上です、あとは企業秘密、内緒です

明日は、引渡しの笑顔を、バイバイ
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:32Comments(0)新築日記

2017年08月19日

サラダハウスの小屋裏空間

ハイサーイ松です、今日は現場タスクたくさん〜

引渡しですので時間が有りません〜、朝8時から夕方18時まで、、、ダイエット昼抜きですうわーん

無事、とりあえず引渡し!少しホッとおすまし

さてさて、昨日お約束の、3.5階部分です



屋根裏空間になります





倉庫としての空間です、14畳!、木造ですので、有効利用です

床合板、壁建ても行い、補強の一つになります、一石二鳥ですガッツポーズ

忙しいと、昼メシも風邪も忘れますね〜、また明日バイバイ



  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:29Comments(0)新築日記

2017年08月18日

バルタン参上

こんばんは!野村です。
2ヶ月程前から、事務所の階段にハサミ野郎が出没します。
勝手ながら、バルタンと命名。



こいつなんですね〜(O_O)
指挟まれたら泣きますね絶対。

よく事務所へ上がって来てはブラッキーとケンカしてます。
ブラッキービビりまくりです。
ピースにいこうぜ。

こういう野生生物を見ると、幼少期を思い出しますね〜。
島のアンマク(ヤシガニ)が恋しいこの頃です。

カニを見ては思い出に浸る野村でした。

それではまた!  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 23:53Comments(0)