てぃーだブログ › T&T 社員日記 › 2018年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年02月28日

強風の中、木構造工事中〜

こんばんは松です

今日も、店舗外構工事監理と、基本プラン2棟作成中、名護市平屋2世帯と、糸満市2階建て店舗兼住宅を、、、

今日は、台風みたいな強風で、沖縄市外構工事は難航うわーん

那覇市構造現場も、大変ですが





枠組み壁工法の、木造現場が、基礎、1階、2階、小屋組と上がっています、安全に頑張ってます、職人さんに感謝!

構造現場、内装工事中現場、完成現場と、見学案内しています、また月1回見学会もして居ますのでご連絡下さいコレ!



  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:58Comments(0)新築日記

2018年02月27日

またまた店舗工事

こんばんは松です

今日は腰にきましたびっくり!

現場管理、掃除、モデルハウスで資金計画、無料プラン作成、基本プラン作成、クロス選定、照明器具選定、各銀行さん調整、、、

移動〜移動、パタパタでしたうわーん

車のモニターで図面が書ければな〜と強く思った1日でした

移動無しで仕事がを考えますと、キャンピングカーかな?

しかし、、、海に行きさかな、家に帰らないかも知れませんピース

気合い入れて、エントランスを造作中です



あと3日はかかりますが、完成しましたら、すごいですよ〜、お楽しみに

赤ワインで乾杯したいですね〜、大工さんと頑張るぞー

雨降らないように晴れ  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:08Comments(0)社員の日々

2018年02月27日

ハッチ

こんばんは。
営業部、野村です。

今朝、ブラッキー小屋の掃除をしていると
ミツバチに遭遇しました!(笑)

可愛かったのでブログに載せますね!



太陽の光がいい感じ~ですね。

昔、島でハチミツ取りに行った事を思い出します(笑)
1匹だと可愛いですが、集団は少し怖いですよ。
刺されませんでしたが、、。

のむらは生き物が好きなので、朝からハッピーでした(・∀・)

次回のブログは
工事の進捗を書きますねー!

ではまた。
野村でした。


  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 19:04Comments(0)

2018年02月26日

忘れないで!住まい給付金

こんばんは松です

今期も、あと1ヵ月ほどになりました

契約、引渡し、メンテナンス、現場見学会など、沢山有りました、有難うございます、感謝花束

工事中の皆様、どんどん現場を見に行って下さいね〜、行くタイミングは、10時か15時が良いかもです

その方がゆっくり気にせず見れますよガッツポーズ

引渡し後の施主様、住まい給付金や住宅ローン減税キョロキョロなど



お忘れなくお願いします、最近新聞に、良く出ていますね〜GOOD

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:45Comments(0)社員の日々

2018年02月26日

忘れた

こんばんは。
営業部メカルです!

先週は宜野座村にて見学会でした(^∇^)
ご来場頂いたお客様ありがとうございます!

久しぶりに会うお客様もいて、嬉しい見学会となりましたd( ̄  ̄)
写真撮り忘れたのが唯一の後悔です笑

そして今日...
着工間近の現場へ行ったのですが、そこでも写真撮るのを忘れ、本日はブログ写真無しです(;o;)笑

代替えでメカル家の食卓。




ヘルシー串焼きの巻..ですd( ̄  ̄)

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 19:40Comments(0)

2018年02月26日

!!熱!!

こんにちは!営業部大城です!(^^)!
先週は久しぶりに風邪をひきました(汗)
悪寒がすると思い仕事から帰宅後体温を測ると
38.6度((+_+))
どうりでぼーっとするわけです((+_+))
しかし、アクエリアスを1晩で飲み干し、
たくさん汗をかく事で翌日には37.5度に!(^^)!
そしてその次の日には36.3度に!(^^)!
社会人になり風邪を引く事は少なくなりましたが
もし風邪をひいたらアクエリアスをたくさん飲んで早めに治します!(^^)!
ちなみにブラッキー君は箱に入り温かくしてますので
なかなか風邪を引きません!(多分)


皆さんも風邪をひかないように気を付けてくださいね!

以上営業部大城でした!
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 18:26Comments(0)社員の日々

2018年02月25日

M邸2棟の構造見学会終了〜感謝!

こんばんは松です

施主様、来場のお客様、感謝です、



当社のフロンティア無垢の輸入住宅見学出来て良かったです、1棟申込みも頂きましたニコニコ

沖縄に合った木造、基礎、構造、仕上げが有ります

また構造見学会をしますので、ぜひお越し下さい、糸満市、那覇市、沖縄市、名護市、うるま市、、、ご予約下さい、モデルハウスまで930ー6555

完成見学会もしていますよ〜、建てる方は現場を必ず見ていますよ〜、ご案内しますバイバイ





  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:35Comments(0)新築日記

2018年02月24日

見学会に、Go!

こんばんは!
営業部、野村です。

本日は宜野座村にて見学会でした!
明日もありますよ!

今回は一つの現場で2棟見れますので、
チャンスであります!(O_O)

私は営業部の先輩メカルさんと
建物の構造や寸法など、いろいろと確認しました!
何事も、知れば知るほど奥が深い。
家づくりも然り。

明日も会場でお待ちしております!
ぜひ、いらして下さいねー^o^
安全運転で!



話は変わりますが、
私は今日車を掃除しました。笑
明日も頼むぞ、T&T号!

ではまた。
のむら〜でした。

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 23:36Comments(0)

2018年02月24日

糸満市棟上げ式

こんばんは松です







棟札!キョロキョロ



てんかんしふく、、、しびらんかくすだま



しっかりと打ち付け掲げて、ウートートー



施主にて、かりぃー

Y様、泡盛にはまっているとの事で、わが家の古酒をプレゼント、、、

アレびっくり!、Y様も準備されていまして、古酒頂きました、交換はてな



温かい物も有り、職人さんおかわり、、、もう動けないとガ-ン

午後の作業はうわーん

安全に頑張っていきましょうガッツポーズ

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:11Comments(0)新築日記

2018年02月23日

2世帯住宅工事中

こんばんは松です



那覇市で2世帯工事中です、1階部分終了です





2階床も終了です

来週で棟上げです

大きな現場、2階建て60坪バルコニー付き、お楽しみにバイバイ  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 23:52Comments(0)新築日記

2018年02月23日

今週土日は


こんにちは。
営業部メカルです!

明日、明後日は宜野座村にて見学会がありますので準備の為現地へ(^^)


2棟ありますが、内部は大工さん、電気屋さんが工事中でした!










木構造や、どういう過程で建物が仕上がっていくか見れるチャンスですので、是非是非ご参加を(^^)





ビシッと!

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 18:36Comments(0)

2018年02月22日

お店レストラン

こんばんは松です

今日は現場管理、材料拾い出しなど、、、視力が

また図面も新ソフトで作成しましたが、うわーん

全体最適の為にガッツポーズ

しかし視力が大分、、、歳か?しょうがないか!

さて、現場は雨天影響もあり、遅れていますが



レストランの顔!エントランス造作を、頑張るぞ!



お楽しみにガッツポーズ  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:39Comments(0)新築日記

2018年02月22日

足場が外れました!!

こんにちは!
営業部大城です!
今月末引渡し予定、八重瀬町の木造住宅、
足場が外れ、外観が姿を現しました!

間口がとても狭い狭小地にて建築した建物です!(^^)!
ご興味がある方は見学も受け付けてますので
ぜひお声かけください!

以上営業部大城でした!
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 18:15Comments(0)社員の日々

2018年02月21日

工事中双子建物見学会

こんばんは松です

いよいよ、2棟隣同士に建つ、建物の工事中見学会が有ります



階段工事中ですが、、、完成したら、、、すごいですよびっくり!、、、なんとオーク材のスピンドルが付きます、標準施工ですガッツポーズ



アンティーク色の無垢床材、A棟に施工します



ナチュラル色の無垢床材、B棟に施工します

どちらが好きラブでしょうか





外壁も、華やかなA棟、渋いB棟、違いが有ります、工事中建物、見るのもとても大事ですよ

ご予約待ってます、930ー6555モデルハウスまでお電話下さい了解



  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:22Comments(0)新築日記

2018年02月20日

基礎工事

こんばんは。
営業部、野村です。

糸満市の現場ですが。
基礎工事が進んでいます!



丁寧に丁寧に。ですね!

今週末は見学会もありますので、
ぜひ実際の現場を見に来てください!

ご連絡お待ちしております。

それではまた。
野村でした。
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:04Comments(0)

2018年02月20日

好きな将棋

ハイサーイ松ヤイビーン

今日は寒気がするので

新聞ネタで、昨日に続き、将棋



今日は中学生です、昨日は47歳でした



藤井棋士、連勝で有名になり、今回は4段、5段、一気に6段へ、夏には7段かと、、、

私も実は、中学校時代、アマ段級だねと言われた事が有るのです

親の将棋を横で見て、教えられ、高校で追い抜いたような気がします

中学や高校は、将棋、トランプ、花札、ビリヤード、ボウリング、卓球、ギャラクシーゲームなど、懐かしいです

将棋や囲碁、子供に集中力に良いと思いますよ、うまく好きになるように作戦立てて誘導して下さい〜バイバイ  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:49Comments(0)社員の日々

2018年02月19日

継続と情熱と羽生

ハイサーイ松ヤイビーン

将棋界がにぎやかです



盤は持っていますが、駒が長男が無くしてしまい、、、

詰め将棋する為に、30年ぶりに購入しました

羽生さん、ハブと読みます、ハニュウでは無いですよ





ハブさん47歳です、私も一緒47歳ですが、、、

将棋7冠ハブさんの言葉で、10年、20年、30年、同じ情熱を傾けられる事が才能と思うと、記事に有り、感動

30年以上、継続の情熱、すごいです!、結果も出て!

一応私も、建築関連に、工業高校建築科〜大学建築科〜仕事もずっと建築です、中学生の時は型枠解体も、そのアルバイト含めると

35年は継続中です、お客様、会社、個人の為に、まだまだ継続しますよ〜ガッツポーズ

コツコツ、一歩一歩で頑張るぞ!




  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:36Comments(0)社員の日々

2018年02月19日

!!引き渡し間近!!

こんにちは!営業部大城です(^○^)
少し暖かくなってきましたね♪
今月は八重瀬町にて引き渡しを控えております!
現場も急ピッチ!!




引渡しに向け気を引き締めていきましょー!
完成後の写真は今度ご紹介いたしますね!

以上営業部大城でした!  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 19:36Comments(0)社員の日々

2018年02月19日

見学会


こんばんは。
営業部メカルです!

昨日は沖縄マラソンでしたねd( ̄  ̄)
暑い中参加された皆様、お疲れ様です!

いつか僕もフルマラソンにチャレンジしてみたいです!笑


さてさて、今週は宜野座にて見学会があります!




工事途中なので、完成すると見られなく部分が見学できちゃいますよ!

ドシドシご参加お待ちしております(^∇^)
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 19:20Comments(0)

2018年02月18日

糸満市で木造工事中

こんばんは松です

昨日久しぶりに、南部の現場へ



見えますか?、遮熱瓦レベル1

ちょうど瓦屋さんが、シルバー色の瓦施工終了







室内の工事もドンドン進んでいます

糸満市では、基礎工事、構造工事など、観れますよ、3月に工事中見学会予定しております了解  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 23:16Comments(0)新築日記