てぃーだブログ › T&T 社員日記 › 2017年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年03月31日

笑顔の引渡し式

こんばんは!松です、92㌔くらいです

朝から準備して、名護に向かい、

残工事と、片付け、掃除機かけ、床クイックルワイパー、窓ガラス拭き、お昼抜きでした

13時より、建築完了検査!、終了

次は引渡し式の準備、パタパタ、、、

14時30分〜引渡し式スタート





今日は1棟お引渡しました、ホッとしました、すっごい笑顔!



カギを渡したくないですね〜、引っ張り合いこです、アレ私が写ってないし???

16時30分終了!

ありがとうございます、山の中にかわいいコンパクトハウスが出来ました感謝ラブ

明日もよろしくお願い致しますピース

またひとつ、魂込めた家を、施主へバトンタッチですうわーん

明日も来ますので、お別れの日になります〜〜バイバイ

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:47Comments(0)新築日記

2017年03月30日

集中力!ボウリング

こんばんは!松です、91㌔くらいです、

仕事ばっかりですので、気分転換〜〜

3ヶ月ぶりのボウリング( なんと今ボウリング関連のお客様が居るのです、契約はまだですが )



行ってビックリ、1ゲーム100円でした、元Aボウルの店長さん居て、、、

3G投げて終了、AVE160、全然ダメですね〜、明日が怖い

一番良い所はイメージして、集中して投げる事です、狙った通りに流れると気持ち良いですね、

せめて180は確保したい、5G投げて。

100円なので、家族サービスも、長男にも教えないと、ガールフレンドに教えられるように、父みたいに!



仕事もしてますよ〜、現場監督ですが!、良い家ですね〜渋い



では、200を来週報告します!、3回投げたら1回は200いったけど昔はね?。バイバイ





  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 23:00Comments(0)社員の日々

2017年03月30日

!!フレーム工事!!

こんにちは!営業部大城です!(^^)!
明後日から新年度!暑くなってきましたね(^_^.)
汗対策しなくては(笑)

糸満市にて工事中の現場は
今週頭から木造のフレーム工事開始しました!

今週頭の状況。


そして4日たった今日の状況。


1階の壁が立ち上がってきましたね!(^^)!
来週の水曜日頃には棟が上がる予定です!
あっという間ですね!(^^)!
天気も良いですし良い感じです!

以上営業部大城でした!

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 18:37Comments(0)社員の日々

2017年03月29日

コンクリート左官の技!

こんばんは!マです、92㌔

今日は名護市で駐車場コンクリート、アプローチスロープのコンクリート打設の現場監督して来ました、

7年ぶりで、生コン車に6立米積めないのにはビックリ!しました、

今日は休みの日なのですが、、、休めない、、、トホホ







打設終了〜



1時間おいて、次の押さえに



ハケ引き仕上げ!!!



私も頑張ったのですよ〜〜、ある秘密道具にて、ヒント!写真内に、有りますよ〜〜、明日は筋肉痛かな?

おやすみなさいーーバイバイ


  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:17Comments(0)新築日記

2017年03月28日

ブロック積みの技!

こんばんは!松です、91.5㌔

久しぶりの組積工事現場段取りしました、ダメですね仕上がりのイメージ不足、

材料、水、電力、など準備不足で、20分遅れ、やはり現場は現場に任せないとダメだ、

お詫びで養生、清掃しましたよ、



現場は気持ちいいなぁ〜







技だ! 手首の返しだ!



右手のコテよりポイントは左だ?

職人さんはスゴイ早い!楽しいな現場は!ではまたねバイバイ
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:48Comments(0)リフォーム現場

2017年03月27日

お庭工事とカッコイイ!ユンボ!

こんばんは!松です、93㌔?体重計が壊れているかも

今日は名護でお庭の工事をして来ました?、サポート?、オジャマ?









室内の工事も、、、きのうは無かったが、今日はこの写真の中に有りますね〜?何でしょうか?







今週末お引き渡しです、お庭や駐車場の工事、頑張るぞーガッツポーズ  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:01Comments(0)新築日記

2017年03月26日

施主様に感謝!見学会終了

こんばんは!マでっす、風が強く寒いですね〜

名護市の山の中は更に寒いような気が、、、

見学会終了〜、38人の皆様、施主様、ありがとうございました













イニシオハウスでした!

今度は、那覇市、糸満市、沖縄市で見学会しますよ〜、またねバイバイ
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:32Comments(0)見学会

2017年03月25日

独身2日目

こんばんは!、マです、

今日はずっと雨でしたね〜、現場は、外のお庭がドロンコになってしまいました、

スベって、すってんころりん、おしり尻餅ドロンコ、(部下が先輩大丈夫ですか〜と、しかし顔は全開笑っている!?)

ドロンコ対策、トイレ清掃、⚪️⚪️も出て来ましたギャー!EM菌を入れないと

雨の中、ヤンバルの山の中、完成見学会ご来場お客様20人ありがとうございます

明日まで見学会ですので、今日も田舎にて泊まり、独身食事2日目セットです、またラーメン、今日は美味く無いな



ビールとサラダは美味い

すみません雨に濡れて、体が重いです、体重測っても重いです、また滑った?

では明日も、良い出会いをバイバイ


  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:55Comments(0)社員の日々

2017年03月24日

今日は独身?

こんばんは!松です、眠いです、体重計田舎には有りません

今日はヤンバルにお泊まりです

なぜでしょうか?、明日分かります

夕飯は





独身時代に戻ったような、、、

ビール一杯で眠いです、ヤバイ、日報も、ブログも、部下チェックも、、、頑張るぞー

ホットコーヒー飲もうかな?、えっ?ここには有りません、が良いのミッケ



うまい!

明日は炭の家、イニシオ25坪、1250万円、の完成見学会だ!頑張るぞーーー

しかし、つまみ種はうまい!、さいならバイバイ


  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:55Comments(0)社員の日々

2017年03月24日

新築現場情報

こんにちは、たかはらです。

新築現場のほうも、クロス工事が終わりまして、

電気工事のスイッチやコンセントなどの器具付けを行っています。

来週には、設備業者さんがキッチンや洗面台などの住設備を取付予定になっていますパー

外部では、外灯の取付も行っていますパー



そろそろ、外構工事も始めます。

では、また。。。
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 16:57Comments(0)社員の日々

2017年03月23日

ご契約とワクワク〜キッチン!

こんばんは!松です、90.5㌔

今日も突っ走りました、昼食忘れました

ご契約と笑顔を頂きました、タカラSRにて、2.5時間打合せ

糸満市でスペイン瓦の家をつくります!、1階には和室4.5畳も有ります

ワクワク、さまざまなキッチン、実物ご確認〜〜









めで鯛も居ます

3時間後、建築工事請負契約、締結!

最後は笑顔〜〜、お子様大喜び〜〜



気合い入れて、魂入れて、頑張るぞーガッツポーズ





  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:45Comments(0)社員の日々

2017年03月23日

!!20代からのマイホーム!!

こんにちは!大城です)^o^(
こちらは先週タイムス住宅新聞に掲載させて頂いた広告です)^o^(


新商品、規格住宅イニシオの発表広告です!!

詳細はご興味のある方はお気軽にお問い合わせください(^_^)/

以上、大城でした!  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 18:42Comments(0)社員の日々

2017年03月22日

大きなタマネギ

こんばんは!、松です、91㌔です、営業部休日の水曜日ですが、、、

完成見学会が有り、準備で出勤!

まずいです、家も、職場も、風邪が、、、体調不良が、、、

昔は気合いが足りん!とか己にも他にも言ってましたが、違いますね、事前予防ですね、

今日はなんと、料理しました、子供と3人分!、家でタマネギ切ったのは?、記憶無いです

イカや魚は内臓取ったりと有りますが、タマネギ切って涙が出るのは、10年以上振りだと

恐いですね、指切ったら大変、特に指先は痛そうですよね、去年は指で痛い目にあっているので、、、

タマネギ切って水に入れてしばらく置いて、ゴハンスィッチ入れて、、、新鮮な感じです

なつかしいような、18より30歳までは自炊でしたので、独身時代は良くカレー作ってました、

肉がすごいカレーですよ、ブタひき肉、牛肉、手羽先、全て入ってます、うまかったですよ!

今日は、タマネギ、牛肉炒めて、塩振って、チャンプルー?、➕カップラーメン、子供にはあまり良く無いですね〜

大変だ!カミさんもダウンすると、早く良くなってね〜〜、部下も家族も!

しかし、タマネギは、生でも、炒めてもおいしいですね〜、無農薬です!



この大きさ分かりますか?、私の手のひら、見えませんよね、分かりますか?

また、ペンフレンドの二人の恋は〜〜、大きなタマネギの下で、分かりますか?、なつかしい曲です、

では皆様、インフルエンザや扁桃腺、気をつけて予防を!バイバイ





  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 23:05Comments(0)社員の日々

2017年03月21日

必見!、マイナスイオンパワーの家

こんばんは!松です、今モデルハウスですので体重計が有りません、良かった!

さて、今週末、近ずいてきました、イニシオハウス完成見学会です

屋根瓦は、遮熱瓦仕様です、少しオプション金額を頂いています



完全予約制〜〜ゆっくりと、炭1トンパワー〜〜おいしい空気、体感して見ませんか?

健康空間です!

銘苅くん体調不良〜〜、うちの娘さんも?、学校インフルエンザ!、にもマイナスイオン効きますよ!

また、私が最近インフル対策でしている事、コンビニで、朝はビタミン野菜ジュースです、ガッツポーズ頑張るぞー
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 19:44Comments(0)見学会

2017年03月21日

3月21日の記事

こんにちは、たかはらです。

本日も昨日に引き続き、クロス貼り作業を行っています。

天井→壁と作業が速く、室内のイメージがだんんだん分かってきましたねヒミツ





明日からは、外回りの作業にも入っていきますパー

では、また。。。
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 19:30Comments(0)

2017年03月20日

笑顔のお引渡し!

こんばんは!松です、93㌔

今日も良い出会いが有りました、5人家族のk様、とても賑やかで、モデルハウス壊れないかな〜と心配でした

お客様の条件を夢を確認しました、奥様輸入住宅が好きみたいです、今度名護の完成見学会でお会い予定です〜

どうぞ!実際に住む、お家を見て、参考にされて下さい〜

さてさて今日は大忙し、高速に乗って、100㌔超!体重?、大里へ

お引渡し式です、5分遅刻、アレ?だれも居ない、お客様も、業者さんが平井さんが1人でした、悲しい〜

今日は祝日で、、、

お客様も遅れて到着〜、良かった、遅刻して頂き、変な感謝です?







もっと沢山写真が有りますが、営業担当のコハマ君がアップすると思いますので、、、お楽しみに!

お客様K様、小濱くん、おめでとうございます〜〜、

炭1トン換気マイナスイオンの家、お向かいにはイオンも有りますが、イオンパワーで2世帯住宅賑やかにどうぞ〜

気付かれていませんが、私は遅れたので、カーテンレールを、隠れサービス取付けしました、1時間!手廻しで、トホホ

ではまたバイバイ

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:33Comments(0)新築日記

2017年03月20日

新築現場情報

こんにちは、たかはらです。

本日より、やっと内装(クロス)工事がスタートしましたパー

常日頃から、忙しい 忙しいが口癖の業者さんですが、仕事も丁寧なので。

だから忙しいんですねニコニコ

天井のクロス貼り作業中ですが、あっという間に室内の天井が貼り終わっていましたキョロキョロ



明日は、壁貼りに移りますので、仕上がり状況がわかりますね。

では、また。。。  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 16:35Comments(0)社員の日々

2017年03月19日

お申込みと責任を頂きました

こんばんは!松です、92かな?最近測るのも、、、

しかし良い方法を聴きました、有酸素運動40分継続より、体脂肪が落ちる方法!、

中田式?、20秒激しく、10秒、、、と

20秒が怖い、膝と腰が持つかな?、先ずは体慣らしてからにしよう、気付けば46歳だからね

さて、今日は朝から名護へ、工事中現場を確認して、決めたいとお客様よりご希望で



規格イニシオハウスです!







お申込みサイン頂き、最後にご主人より、宜しくお願いしますと、手が伸びました、責任の握手ですガッチリと!、

お任せ下さい、技術のT&Tですよ!、現場監督もしたくなってきましたが、もう施工図は手書きでは無いですね時代が

先頭で頑張るぞ!ガッツポーズ
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:25Comments(0)社員の日々

2017年03月18日

炭の家!炭の色外壁!見学会

こんばんは!松です、今日はいとこと合格祝い焼肉でした、93㌔になったと思います

豚トロが美味しい、白米も食べてしまいました、今日はしょうがないですねー、ラッキー?です

しかし車がある為、ビールはNGです、ガマンガマン

さてさて、北部の現場も完成に近ずいて来ました

濃い現場です



炭が入った現場です、マイナスイオンたっぷりですよ〜

来週見学会です、完全予約制ですので、前日までにご予約下さい。

すみませんが、予約無しでは入れません、お気を付け下さい、先週も南部見学会で数組、すみませんでした

炭空間を体感してみませんか?、北海道より炭先生も来ますよ、土曜、日曜です、その後は、お客様にお引渡しします。うわーん
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 23:31Comments(0)見学会

2017年03月17日

私の好きな床材、本物は強し!

こんばんは!、眠いな、松です、91.5です

色々な好きな床材のご紹介



サラダハウスのパイン無垢材です



ヒノキ無垢材



アンティークオーク無垢材



なら床無垢材



赤松の床無垢材



ヒノキ無垢材

バイバイ

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:46Comments(0)社員の日々