てぃーだブログ › T&T 社員日記 › 2014年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年03月26日

3年生のよいこのあゆみを見て回想しています(^^♪

こんにちは☆顧客部ながせですパー

昨日は、小学校の修了式・・・ということは、「よいこのあゆみ」が気になります☆


なんとびっくり!! 
ながせの長女あやかさん、オール3!! 3段階のですよキノコ 夫婦でビックリびっくり!びっくり!!
私は一度もそんな成績をとったことはございません汗
5段階の時のオール3ならありましたが汗1も2度ほどあります汗
私達夫婦からこんな成績を出せる子が育つなんて本当夢の様ですアップ

今私の友達で、臨月、今日出産、先月出産、生後数か月…とおめでたい話題が多いのです

そこで、長女の妊娠からの私の育児回想が始まりますひよこ




お腹の中でまぁ、よく動きましたよダッシュ
前に突き出すと、お腹の皮が伸びて痛いんです。あしあと足の形で皮が伸びます。映画「アナコンダ」の様ハブ
上に上がると、胸が圧迫されるので息がすっごく苦しくてがーん
下に下がると、痛くて歩けないがーん
よく動かれた私のお腹は、若干21歳ながら、妊娠線がめちゃめちゃできましたビキニ
それをみた子供達は、お母さんが頑張って産んでくれた証拠だとわかってるのかつまんできますがーんOK

出産は陣痛15分毎から5時間後と超スピード右歯の生え始めと寝返りは4ヶ月から僕ボクサー

そして、きょうだい3人の中で知能と運動能力は一番エイサー音符オレンジ 

しかし、一番の人見知りと怖がりさんタラ~

挨拶できない、人前で笑えない、気の許せる人以外へのこわばり方タラ~タラ~

教育がなっていない!と周りからさんざん怒られてきましたが、そういう性格なんです、と気にしない様にしてきましたエイサー


今では、小さい声だけれど挨拶ができるし、運動会で力いっぱい走る事ができアンカーを務めたし、

何にでも挑戦するし、けがを怖がる事もなくなりましたガッツポーズ

花9歳ながら、色々と頼れる小さいお母さんうさぎ

サボテン本当に頼もしい存在で、感謝してますハート


パンダ子育てって、その子の性格に合わせた接し方があるはずで、

焦らずに楽観的に感謝しながら育児が出来るようにしたいですふたば

  下生後すぐの3人です。真ん中が長女ハート下


  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 23:48Comments(0)社員の日々

2014年03月25日

ハッピーバースデー♪


お久しぶりです! 営業部の嘉川ですピース

先週、会社でプチ誕生日会を行いました(^O^)

3月生まれは顧客部長瀬さん、工務高原さん、私を含めて3人!

あと、営業犬ブラッキーもちゃっかり3月生まれですシーサーオス


いくつになってもバースデーケーキは嬉しいものですね音符オレンジ

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 18:47Comments(0)社員の日々

2014年03月24日

宮古島でおっきいお家がほしい!!

こんにちは☆顧客部ながせですりんご

以前お伝えした宮古分譲住宅のCMですが、
キョロキョロ動画で見たいという声を頂きましたので、はりつけますテレビ

おっきいおウチがほしい!と少年が叫ぶこのCM
全体的にアニメ風ですサボテン







みやこ島の台風にもシロアリにも負けない住宅を作れる事がT&Tの魅力



T&Tオフィシャルホームページはこちら

T&Tのサイトへ
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 00:01Comments(0)メディア情報

2014年03月23日

電気工事☆

こんにちは☆顧客部ながせですゴーヤー

那覇市小禄の戸建て賃貸

******** 電気工事 ******

自然換気口の穴をあけています☆


そして、部屋内のコンセント等、電気工事の確認をする職人さんと現場監督の銘苅くんおうち



T&Tオフィシャルホームページはこちら
http://www.tandt-home.co.jp/

沖縄で定額制注文住宅
▲詳細は画像をクリック▲
『T&T』定額制注文住宅の「サラダハウス」が始まりました♪



T&Tのサイトへ


(株)T&T
〒900-0004
沖縄県那覇市銘苅322-5 マエシロビル3階
TELL:098-867-0708     FAX:098-867-0776
MAIL:info@tandt-home.co.jp
HP:http://www.tandt-home.co.jp/


  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 15:25Comments(0)新築日記那覇市・戸建賃貸①

2014年03月23日

駐車場にコンクリート入りました!

こんにちは☆顧客部ながせですパー

那覇市小禄の戸建て賃貸、完成に向けて着々と工事が進んでいますぶーん

********駐車場*******

駐車場にコンクリートが入りました右
ただいまセンターラインを作っていて、
芝生を埋めていく部分は板でコンクリートから守っていますコレ!


そして、こちらは昨夜の駐車場おうち
板がまだ外されていませんキョロキョロ


車車社会の沖縄では、駐車場って大事ですよね☆




T&Tオフィシャルホームページはこちら

T&Tのサイトへ



  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 15:19Comments(0)新築日記那覇市・戸建賃貸①

2014年03月22日

タイムス住宅新聞の取材を受けました☆

こんにちは☆顧客部ながせです僕ボクサー

3月20日木曜日、タイムス住宅新聞の記者の方が取材にこられました本
内容と掲載日程は、お伝えできませんヒミツピカピカ
私自身大好きなお家がトップ掲載されるなんて、絶対に言えませんヒミツ注意

エイサー早く掲載されないかなぁぁ音符オレンジ

さてさて、
取材の方がよく来られますけど、いつも写真をお願いできないでいるチキンながせタラ~
ですが、今回は勇気を振り絞りお願いしてみたら、快くOKニコニコOK

ということで、こちらが
チョキT&Tリーダー仲本、タイムス住宅新聞担当者との写真ですチョキ
花笠僕ボクサー花笠


タイムス住宅新聞の方のお1人が、
ほーむぷらざで最近掲載された「沖縄きれいママサークル」も取材された方でしたびっくり!!

沖ママサークル、何百人もメンバーがいて、私も勿論入っておりますうさぎ
サボテン帰り際にサークルの話もさせていただきましたアップ
笑顔が絶えないお二人とお話ししていると、
タイムス住宅新聞がますます好きになりましたラブ




T&Tオフィシャルホームページはこちら
http://www.tandt-home.co.jp/

沖縄で定額制注文住宅
▲詳細は画像をクリック▲
『T&T』定額制注文住宅の「サラダハウス」が始まりました♪



T&Tのサイトへ


(株)T&T
〒900-0004
沖縄県那覇市銘苅322-5 マエシロビル3階
TELL:098-867-0708     FAX:098-867-0776
MAIL:info@tandt-home.co.jp
HP:http://www.tandt-home.co.jp/


  


Posted by 比嘉ブラック社長 at 18:41Comments(2)メディア情報

2014年03月22日

お手伝い?

皆様、こんにちは。工務部 仲本 です。

最近、長女がやたら、キッチンの所に行き、器具や収納している物を出して散らかすので、妻が困っておりました。爆発

また、ここ最近、長女の好奇心に火が付いたのか、妻が料理をしだすと、必ず、椅子をキッチンの所まで引きずって持っていき、妻の横で、料理作りを見ようとするのです。最初は、包丁などがあるので危ないと思い、椅子から降ろしたり、キッチンに入らない様にしていたのですが・・・・、そんな事をやった時の、長女の機嫌の悪い事ムキー泣きながら暴れだす始末。

私たち夫婦も、最近では、根負けしてしまいうわーん、長女の好きな様にさせています。妻は料理中、長女が椅子をキッチンに持ってくると、器具等を触るのでは思い、気にしながら料理をしていたそうですが・・・・・、なんと、なんと、長女がおとなしいそうです。たまに、妻の真似をして、包丁を切る真似をするぐらいで、一生懸命、妻の料理を観察しているそうです。

妻から、その話を聞いた私は、びっくり致しました。一緒に遊んでいても、静かに人を観察する行動を見たことが無かったので。でも、ある部分では、親としてうれしかった気持ちもありました。

女の子なので、料理に興味を持っていることに、うれしく思いました。(親馬鹿ですね。)




妻の料理を観察する長女です。


  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 15:11Comments(0)社員の日々

2014年03月21日

☆てぃーだ祭2014☆粒マスタード楽しい!!

こんにちは☆
顧客部ながせですゴーヤー

今日は寒かったですねぇ。最高気温17度まで下がっている中、
行ってきました!てぃーだ祭へハート

手作り市で毛糸タワシと女3名のヘアアクセを購入し、
屋台でポップコーンといかすみイカ焼きを食べ、
マブヤーとガナシーの握手会を眺め、
粒マスタード安次嶺さんのダンスを楽しんできました上


12:20にてぃーだスクエアについたのですが、
12:00から配布開始した握手会チケットがすでに終了がーん


その後の粒マスタードあしみねさんのダンスは、いつも以上に最高音符オレンジ
高校時代によく聞いていた懐かしい音楽が流れ、表情豊かなダンスで楽しめました上


マブヤーとガナシーの握手会は残念ながら、遠目にみるだけタラ~
遠目に見ながら、一生懸命仮面ライダーウィザードの指輪をマブヤーに見せようとする長男あしあと黒
「マブヤーが指輪みてくれないよぉぐすん」と悲しんでました汗
いちいち見るかいな!っと笑いながら、屋台の前をとおると、
「マブヤーの大好きなポップコーンだよ!これでマブヤーになろう!!」
というお兄さんの営業トークに見事にはまり、購入ベー
ポップコーンを離さない長男、虎志郎ガッツポーズ
あたたかくて美味しかったです☆

手作り市もかわいい小物・雑貨が多くて、とっても楽しかったですキノコ

サボテン帰宅して、夕食を長女と料理花
野菜そばと卵焼きです。
おそばのおつゆは、ちょっと醤油多かったかなぁと思いましたが、
おいしい!と皆に好評で、ほとんど作ってくれた長女がとても嬉しそうハート
私の時間があるならば、また一緒に料理して、楽しみたいですねごはん



  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:01Comments(2)社員の日々

2014年03月19日

見学会ご報告☆吹き抜けが開放感のあるおうち♪

お問合せはこちらへ

ホームページのご報告はこちらへ



こんにちは☆顧客部ながせですゴーヤー

平成26年3月15日(土)・16日(日)
うるま市にて行われた完成見学会のご報告です!!


サボテン前回に引き続き、企画住宅 「フロンティア32」 
外壁はセジュールクリームで、緑の屋根が可愛い輸入型住宅☆

エイサーお子様がまだ小さいので、こだわりが沢山音符オレンジ

 先ずは、ぐるりと回れるキッチンの動線、収納、カウンター式と奥様にうれしい造り♪


 玄関からの吹き抜けが明るくて、開放感があります


 他にもシャワー室、部屋の間取りが変えられる造りのお部屋、素敵な和室、倉庫などなど
入ってみるとこだわりが沢山あり、とても参考になるとおっしゃって頂きました!


キッズ担当のながせ、今回はご両親大好きのお子様と一緒に家の中へ花笠

おとなしい子は、ながせも一緒に入りお相手しますよ(^O^)/



ご近所の方も何組かいらっしゃいましたよ(*^。^*) ご来場頂いた皆様、ありがとうございました(^^)

**********************************************
T&Tオフィシャルホームページはこちら

T&Tのサイトへ




  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 20:47Comments(0)イベント情報見学会

2014年03月19日

ニセモノ??????

こんにちわびっくり!

顧客部 比嘉鮎子ですだんご


前、久しぶりに北谷にいったらドラゴンパレスの中に新しいお店がびっくり!

すんごくカラフルだんご

私が大好きなカップケーキが・・・びっくり!りんごりんごりんご



ねんど?造り物??
と疑うほどのカラフルさびっくり!

最近ダイエットを決意した私は、
食べてみたい気持ちを抑えて、我慢いたしました僕ボクサー

なので、味はわかりませんが多分あまいですねびっくり!

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 18:18Comments(0)社員の日々

2014年03月17日

遠足にて

こんにちは!工務部の知念ですの~まんじゅう先日、朋くんの保育園の親子遠足に参加してきましたエイサー天気がおもわしくない中、「子供の国」に行ってきました。とても寒かったですアガ!(痛い!)午後から雨との天気予報でしたので、急ぎ足で動物園の探索になりましたパインアップル大好きなキリンを見れて大興奮!!私は久しぶりにというか小学生依頼の動物園でしたがなかなか近くで見ると迫力があり、見応えがありました花笠朋くんと動物との2ショット写真はゲットできなかったのですが、動物園にはいろいろなオブジェがあり、その中でも、今はまっている「シーサー」にも大興奮でしたシーサーオス普段散歩に出かけるとシーサーを見つけては指を指し「しさー、しさー」と教えてくれます。その影響もあってなのか、動物園にある様々なシーサーポイント(勝手に名前を付けてますが)では足を止めてはしゃいでいましたやしそのひとコマのの写真ですだんごこのシーサーのオブジェが園内のいたるところにあり、なかなか前に進まず常にみんなの列の最後尾を歩いていました青しまぞおりこんなに好きならシーサーも温かく見守ってくれることでしょうシーサーオス
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:26Comments(0)社員の日々

2014年03月17日

春の楽しみ!!

こんにちは、工務部の高原です。

最近、出先で旬なものを見かけました。キョロキョロ



皆さんもご存じ、今週の週末から開催されます選抜高校野球大会に出場する、

美里工業高校の出場記念ボールです。野球野球


今年は、九州大会の成績が良く2チームが出場することができ、

地元の盛り上がりも、例年以上になること間違いないですびっくり!!


組み合わせも決まり、好ゲームが期待されるので、是非応援をアップアップ

東北の震災から3年が経ちますが、これからも もっともっとみんなの力で、盛り上げていきましょうパーパー

まずは、高校野球から¨勇気と感動を¨与えましょうびっくりびっくり



  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 19:53Comments(0)

2014年03月15日

復帰のために、、

こんにちは、コンパクトハウス事業部、大城です。

ワタクシ、小中高大とバスケットボールをしておりました。

最近、中学生~高校生のときのチームメイトから一般のバスケットチームへのお誘いがありました。

気持ちは今すぐにでもバスケットをしたい、、、

しかしです!

現役を引退して3年、引退してから運動をする機会まったくなし!

急にバスケットのような激しい運動をしてしまうとけがをしてしまう可能性大です。

ということで、普段の日常生活に少し運動を取り入れるよう心掛けております。

そのひとつとしてあるのが、階段ランニングです。

T&Tの事務所は4階にあるのですが、上がるたびにランニングしております。(気分が乗っているときだけ)

地味にきついです。

けがをしない体をつくりあげるまで頑張ります!!  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 20:02Comments(0)

2014年03月15日

駐車場工事中です☆

こんにちは☆
顧客部ながせですアップ


那覇市小禄の戸建て賃貸
駐車場工事に入っています。



いよいよ完成間近ですハート




T&Tオフィシャルホームページはこちら

T&Tのサイトへ
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 16:19Comments(0)新築日記那覇市・戸建賃貸①

2014年03月13日

足場解体

こんにちは☆
顧客部ながせです。

那覇市小禄の戸建て賃貸おうち

足場を解体してその姿がお披露目されました☆

ジャンキョロキョロ


シンプルでスタイリッシュな外観ですGOODキラキラ 


*************



T&Tオフィシャルホームページはこちら

T&Tのサイトへ
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 20:27Comments(0)新築日記那覇市・戸建賃貸①

2014年03月11日

【完成見学会】吹き抜けが開放感のあるお家inうるま市

(^O^)/☆お問合せはこちらをクリック☆            

☆今回は輸入型規格住宅「フロンティア」の32坪タイプです(^^)v☆

2014.03.15k-house

(見どころ1)

和室あり☆ 和室は人気のオプションです♪

(見どころ2)

ご家族と会話をしながらお料理をしたり、洗い物ができる『カウンターキッチン』

(見どころ3)

玄関の上は、大きな吹抜けになっています!! 開放感を是非体感してください♪

(見どころ4)

お子様の成長合わせて、部屋の数を2部屋から3部屋に増やせます(^^)v

 ★ローン相談会★

3月16日(日)のみ!!必要な毎月の支払額がたった10分で分かります(^_^)☆ 銀行に行くより気軽に相談できると人気です♪♪


【日 程】 3月15日(土)・3月16日(日) 

【時 間】 10:00から17:00

【場 所】 うるま市

【受付・案内】 090-3792-0399


************************

T&Tオフィシャルホームページはこちら

T&Tのサイトへ

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 15:45Comments(0)イベント情報見学会

2014年03月10日

【ブラッキーが贈る】今日のお昼ごはん

こんにちは、T&T営業犬のブラッキーです。
今日は、T&Tのモデルハウス近くにある、「中華食堂 パンダ」でお昼を食べて来ました♪

写真にあるのは五目チャーハン。卵スープもついてて、なかなかおいしかったです。ランチタイムには、ワンコインでのメニューもあるみたいなので、今度はその時間も狙って行ってみようと思います!

皆さんも、ぜひ一度、食べてみてください。で、食後はついでにアワセベイにあるT&Tのモデルハウスも遊びにきてくれると嬉しいです♪それでは~(^_^)/~




  


Posted by 比嘉ブラック社長 at 20:14Comments(0)社員の日々

2014年03月07日

タイムス住宅新聞にT&Tが掲載されました!


2014年 3月7日 タイムス住宅新聞 第1471号


にT&Tが掲載されましたびっくり!!

その記事がこちら下下



ツーバイフォーの構造について、我社の社長(比嘉 武)がお答えしておりますびっくり!!


● ツーバイフォー構造て何?
● どういうメリット・デメリットがあるの?
● 白蟻や台風は大丈夫?

という気になる質問にもお答えしていますよGOODピカピカ

T&Tの構造について知って頂ける記事となっていますおうちキラキラ 

是非!是非!ご覧くださいませびっくり!!

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 16:54Comments(0)メディア情報

2014年03月05日

見っけました(^O^)♪

こんにちわあしあと黒

顧客部 比嘉鮎子ですヒミツ


この前、ブラッキーとお散歩していると・・・

見つけましたキョロキョロびっくり!!




四葉さんよつばよつば

しかも、お二つチョキ



ブラッキーさんをそっちのけでヒミツ

公園で夢中でさがしていましたびっくり!

小さい頃は友達と探しても、1度も見つからなかった私ですが、

大人になり今頃力を発揮していますGOOD


前も2つほど見つけましたびっくり!


なにかいいことおこりますよーに僕ボクサーハート
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 18:30Comments(0)社員の日々

2014年03月04日

石膏ボードはり

こんにちは☆顧客部ながせですサボテン

本日の賃貸住宅の工事状況をお伝えしますニコニコ

************* 石膏ボードをはっています ********************



職人技びっくり!!




こちらお家は戸建賃貸ですので、賃貸ご希望の方はお問い合わせくださいネハート

T&Tオフィシャルホームページはこちら

T&Tのサイトへ
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 20:09Comments(0)新築日記那覇市・戸建賃貸①