てぃーだブログ › T&T 社員日記 › 2017年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年04月30日

曲線美!②

こんばんは!松です、91㌔です、もう身長に変えようかな?

さてさて今日は、モデルハウス接客と、見学会の準備で、、、パタパタしてあっという間に終了〜

ふぅー帰ろ〜

ブログ危ない忘れそうでした

昔営業担当させて頂きました、新築現場です、リフォームも新築も両方しました!

道路も側溝も作り500万円、大きなヨウヘキ、コンクリート壁1000万円もかけて、大変な現場でした

建物後方は、3mほど高低差で下がっていて、お隣様建物有り、ドキドキでした



外構の壁、波をイメージし曲線美!いいですね〜、海見たいです!

エギを投げたくなりますね〜、私の最高は名刺にも載せていますが、イカさん胴体で33㎝です!

30代はイカ釣りのプロでした、竿も専用でしたよ、

一番最高は、キャンプで夕方チョイと釣って、ツマミにかんぱーいでしたカクテルバイバイ





  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:25Comments(0)新築日記

2017年04月29日

3階建て現場屋根瓦葺き

こんばんは!松です、寒いです



遮熱瓦です、いいですね〜

いよいよ3階建ての構造見学会が、、、完全予約制ですので、お気軽にどうぞ09082945941まで了解

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:21Comments(0)新築日記

2017年04月28日

名護ガレージ!

にふぇーでーびる、松です、91㌔?

今日もヤンバルやいびぃーん



現場監理!、何が出来るかな〜?

施主と本日打合せしまして、秘密基地になりそうです、いいですね〜、ワクワクバイバイ

寒いので少し早目に眠っzzz


  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:33Comments(0)リフォーム現場

2017年04月27日

曲線美!

こんばんは!、マです、寒いです、名護はずっとシトシト雨

さて今日も現場監理!、リフォームですが、余り写真では進展が見えませんので、昔の現場を

その中で、私の好きなアーチ型です

良く大工さんに怒られましたね、なぜアーチにするのか!、どう加工するか?曲げるか?と、

カタログやネットに写真が有るからやって見たいと、どうするかは一緒に考えようと、

しかしやはり大工さん!知恵がすごい!どうぞ!



















いいですね〜曲線美!、曲げて曲げて、デザイン良く柔らかく、大工さん泣かせを復活するぞーガッツポーズ

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:53Comments(0)社員の日々

2017年04月26日

沖縄市で駐車場8台分

こんばんは!松です、91㌔です

今日は久しぶりに沖縄市で工事、しかし駐車場作りです、雨が今にも降りそうな空模様、、、

スピーディに進めます!









ダンプ2台!、ユンボ!、ローラー、ランマー、5人プラス、あまり作業しない元現場監督のマ?

職人さん休憩もせず頑張り、チームワークで、無事終了〜、

ふぅ〜〜良かった雨の影響なくて、日頃の行い?、いいからでしょうね!、名護は雨、沖縄市は少し雨

明日は名護現場、鉄骨造工事です!、では明日ねガッツポーズ

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:25Comments(0)リフォーム現場

2017年04月25日

!!家づくりセミナー!!

こんにちは!営業部大城です!(^^)!
4月も後半!今年は比較的涼しめのような感じがするのは私だけでしょうか?

先週日曜日は
「お家づくりミニセミナー」開催しました!



今回参加頂いた方も熱心にお勉強されてました!(^^)!



今回はローンについてのお話!


知らないと損する秘密のお話などもございますので
ご興味のある方はぜひご参加ください、、、(-_-)

以上営業部大城でした!
  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 19:18Comments(0)社員の日々

2017年04月25日

名護市でガレージリフォーム②!

こんばんは!、松です、クビ痛い〜まずい持病が出て来た、家も体もメンテナンスが重要かな

家のメンテナンスは、分かりますけど、体のメンテは、歯医者も怖いし、、、時間も無い?

クビのリハビリ行こうかな、47歳なので、運動不足だ、今日もセパとアンカーが無いので金物屋〜にダッシュ!

10年ぶりに交通整理もしましたよ!、明日は手が上がるかな?、名護だけど車が多い!、役所もパトロール!

那覇ならもっと大変だ、交通量多いので1人では無理ですね〜

現場はこんな感じです









天気も良く、コンクリート金コテ仕上げまで終了!



今日で、解体からコンクリート打ちまで4日目、計算通り?、

明日は雨天?ですので良い養生です、現場は、これからがもっと暑くなるので大変だ、でもやせるかも?、

しかし、前にもブログに書きましたが、10年前くらいに、5〜6棟複数監理した際に、日曜日も大工と出て、夜も残業し工期間に合わそうと死にそうでしたが

太りました!、おかしな体質です、良く上司にお前は忙しいと太るな!と言われました、トホホ

ミキサー車も圧送車も久しぶりに近くで見て、何かいい感じでした、やはり現場の血が染み付いているのかな?、

明日も現場監理です、ユンボです!バイバイ


  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 18:39Comments(0)リフォーム現場

2017年04月25日

はじめまして。

こんにちは!
はじめまして、新入社員の野村と申します。営業部です。
2017年4月(今月)に入社しました。
初めてのブログ投稿になります。

まずは自己紹介ですね!
海の向こう側、南大東島からやってきました。
沖縄本島に住み始めて9年目、23歳の男です。
趣味は釣りです。今年はデカいオニヒラアジを釣りたいです。
釣れたら報告します!

今は研修期間で、営業部の先輩に同行したり、現場に行ったり、モデルハウスにも行ったり、
毎日勉強になります!

新人、野村です。
よろしくお願いします。  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 10:48Comments(0)社員の日々

2017年04月24日

名護市でガレージリフォーム!

こんばんは!松です、暑いです

今日は朝7時30分から、宇茂佐の森、リフォーム現場に居ます、その前にローソンでコーヒー、

アレ元社員と会う、アレ服装が又変化している、T一作業服?Tくん頑張れ!

現場監督シンドイですね〜、材料購入ダッシュ!、自業自得段取り不足、勘が鈍ってます、先を読まないと、、、

天気も崩れそうですので、早くしないと!、明日で大事な基礎コンクリート工事は終わらせる予定です!、



仕上げ順番をイメージして、5〜6業者さん段取りと材料注文終了!、細かい話ですが、コンクリート注文数量制限が有るのにビックリ!

前は、6立米OKが、今はダメと、いっぱい積んでなど変な注文もバツ、懐かしいですね〜、今は積載量バツとの事、

まっ、安全第一ですね!、明日13時から打つぞ!ガッツポーズ



  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:16Comments(0)リフォーム現場

2017年04月23日

沖縄市で4層建て?

こんばんは!、松です、少し運転疲れ、、、やせたかな?

那覇本社(ブラッキーうんち沢山)〜糸満市見学会(良い出会い)〜沖縄市打合せ(結婚式の良いご報告!ハッピーウェディングでーす)

今日はゴールデンウィークに構造見学が出来る?、4層建ての現場を見て来ました、アレ2層しか無い!?



1階駐車場、2階3階住宅、屋根裏大空間、4層です!

今日はイイ天気ですね〜、ネコが現場で寝ています、一緒に寝たいですが、、、

営業、プラン、現場、たくさん待ってますので、段取りしなくては、楽しくふんばりますよ〜

明日は名護市で現場管理です!、外車を入れるガレージを作成中です、シャッター付きで木目調を生かしたご要望!

コンクリート打設も大変、片側通行止め?、現場監督の勘が消えていますね〜、大変監理は、、、

平屋のプランも、辺野古プランも有り、GWは楽しくなりそうです、

楽しい表し軸組建てたいですね〜、想えば叶うぞ!ガッツポーズ

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:43Comments(0)新築日記

2017年04月22日

OBさんステキなキッチン!

こんばんは!松です、雨で寒いです、ドロンコです

今日は土地案内でしたが、朝からあいにくの雨、傘さして頑張りました!

今日は、今まで建てたお客様のキッチンです、



















最後は火の神でした、ではまた明日バイバイ

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:35Comments(0)社員の日々

2017年04月22日

!!見れます!!

こんにちは!営業部大城です!
今日はあいにくの雨。でも比較的涼しいので過ごしやすい( ͡° ͜ʖ ͡°)

そんな中、糸満市にて構造見学会を開催しております。

完成してからでは見えない中の部分が今なら見学できます。


屋根も見れますよ( ͡° ͜ʖ ͡°)


明日までの見学会開催期間中はもちろん
ご希望であれば他の日でも見学可能ですので
お気軽にお声掛けください( ͡° ͜ʖ ͡°)

以上営業部大城でした!

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 15:42Comments(0)社員の日々

2017年04月21日

洋風なのに、タタミ?、やすらぎ!

こんばんは!松です、90.5㌔びっくり!

現場監督して来ました、てぃーらの中、暑いです、後頭部が熱い、気分が悪くなってきましたが、、、

名護リフォーム、着工から完成まで、現場監督します!、段取り久しぶりで監督は大変だ!

さてさて今日は、タタミごろんしたい気分なので、昔担当しました、タタミの写真探して、、、













いいですね〜、木の香り、イグサの香り、タタミ!キラキラ   

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:09Comments(0)新築日記

2017年04月20日

平屋建て!佐敷の家内観!

こんばんは!松です、体重計が無いですね

今はヤンバルです

きのうお約束の内観です







ロフト、ベットですね〜



輸入品の洗面台です



日本製タカラのトイレです



天然素材、木の家は、何か気持ち良いですね〜、見学会で体感出来ますよ〜、ご予約下さい、09082945941キョロキョロ  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:33Comments(0)新築日記

2017年04月20日

!!コンパクトハウス!!

こんにちは!営業部大城です!(^^)!
ムシムシが増してきてますね( ;∀;)

現在八重瀬町にて
コンパクト住宅イニシオの計画をしております!(^^)!

イメージはこのような感じです!(^^)!
実家の空いたスペースに予定で
毎月のお支払いは現在住まわれているアパート並み!(^^)!

2月に発表致しました新聞広告がこちら↓↓



ご興味の方はお気軽にお問い合わせください( ..)φメモメモ
以上営業部大城でした!

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 18:52Comments(0)社員の日々

2017年04月19日

平屋造り 小屋裏ドーマーの有る家!

こんばんは!、松です、91.5㌔

今日は平屋外観をどうぞ!









沖縄市のモデルハウスと似ていますが、平屋で小屋裏に3部屋有りますよ、ドーマーも4ヶ所有り!

明日は、室内をご紹介しますね、さいならバイバイ  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 20:54Comments(0)新築日記

2017年04月18日

沖縄県呉越同舟!

こんばんは!松です、今日体重はどうでもいい日?ですね

3ヶ月に1回の、沖縄県住宅懇話会、勉強会の日です

Pホーム、Jホーム、Dホーム、長いので、、、県内企業です

呉越同舟、ウチナー方言でシナスヨー?の中の集まりですね、何でも言える?僕ボクサー

会社を守る?、酒入るとしょうがないかなガッツポーズ

沖縄県懇話会の各社沖縄の為に頑張って居る会社です、抜ける会社も有りますが復活して欲しいですねウチナー魂!

二次会、その中に輪が、いちゃりばちょーデーを発見!

なんと、50かな先輩、会社は違いますが、ニービチと、T社渡さんより

ライバルの皆で、ハッピーウェディング花束



おめでとうございます、先輩のかみさん!サクラ、懇話会より!バイバイ



  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 23:03Comments(0)社員の日々

2017年04月17日

2階建て!3階建て!構造見学会!ワクワク

こんばんは!松です、91㌔くらい

今週土曜日日曜日は、2階建ての見学会が有ります!、糸満市にて

ゴールデンウイークは、4階建て?小屋裏仕様の、構造見学会が、、、沖縄市にて

ちなみに小屋裏とは






こう言う雰囲気です、ゴールデンウイークの現場は窓も付いて、通気、明かりも入る、プランになってますよー、見学会予約いかがでしょうか!

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:56Comments(0)見学会

2017年04月16日

100坪以上の土地確認!

こんばんは!松です、

今日は、だるいですね、復旧が遅いです、ヒゲ整備して、モデルハウスも新人野村くんと環境整備!

アレ?、一人居ない?、行方不明2号だ、連絡の重要性も気配り、、、

今日は名護に行く予定でしたが、抜けていないので、危険、少し歳ですね無理はやめよう

しかしお昼に良い出会いが有りました、良いご提案スタートです、お客様お役立ち資料作成〜郵送!

夕方より170坪土地確認、、、ん〜眠っzzz、明日プランしてみます

花!綺麗な花!発見!

しかし写真撮るの忘れたガ-ン

オット!、玄関ポーチに座っている近隣の方へご挨拶



こんにちは〜、とてもいいですね、かわいいです5人ご家族ですね〜ニコニコバイバイ













  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:10Comments(0)社員の日々

2017年04月16日

スタート!38期!

おはようございます!、松です、少し飲み、、、

ブログ遅れました、すみません、、、

38回目のスタート集まりです、











ハーバーの沢山のお料理、、、あれ?一つしか食べてません!ショック!、、、

ホストをやるスタッフが出ませんね〜、食べれません〜、気配り、聞き耳、全員名刺交換より、

一人を、、、など大事です、気になる方が居ました、ハガキを、、、

三次会の、うちな〜てんぷら〜美味かったな

良い表し木造づくりご提案へ、動きます!ガッツポーズ











  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 19:24Comments(0)社員の日々