てぃーだブログ › T&T 社員日記 › 2018年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年09月30日

台風明け

こんばんは松です

強力台風でしたね、950hであの風、恐怖でした、特に返し風

2重の対策を考えないといけません

また、早めの対策も

暴風ネット、雨戸アルミ製、木製、ガラスフィルム、外からガムテープ

次の台風も同じコースとの予報も出ていますので、気をつけましょう


  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 19:52Comments(0)社員の日々

2018年09月29日

初めて危険感じました

ハイサーイ松ヤイビーン

ウチナーンチュの皆様

外出禁止ですよ〜、夕方これから吹き返しです

朝モデルハウスへ行きお客様宅へ連絡していましたが



停電!さらに道路が冠水と聞き、車出しましたが、

なんと3ヶ所冠水、帰れませんがーん

逆走して、、、海からの波、満潮冠水、風雨で視界ゼロ、停めたら更に危機感じましたので、ゆっくり前進

ようやく交差点までたどり着き、セーフ

満潮時は海沿い道路は危険です、もう二度と無理しません了解

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 18:06Comments(0)社員の日々

2018年09月28日

台風パトロール1日目

こんばんは松です



現場職人さんと監督が養生バッチリです

シート下に壁も隠れています、、、

台風明け頑張るぞ!  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 23:55Comments(0)社員の日々

2018年09月27日

台風対策、、、

こんばんは松です

明日より台風です

モデルハウスも早目に片付けて、現場へ

明日も現場で対策です

今回は少し大きい台風ですので念には念を!

最近は休めませんね、しかし本物の家をつくっていますと



木の香りに包まれて、元気が出ます!  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 23:20Comments(1)社員の日々

2018年09月26日

構造体工事中名護市

ハイサーイ松ヤイビーン

名護市で頑張っていますねガッツポーズ





村山監督さん有難う〜

ヒージャーまでもうすこし!  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 23:25Comments(0)新築日記

2018年09月25日

玄関前を、、、

にふぇーでーびる松やいびーん

ちゅうーや週初めうわーんやいびたん

7時からなままでぃ、てーげーはまたんどー

やしが

にーぶいかーぶいし、、、眠っzzzガ-ン

ではここまで方言!バイバイ



玄関ポーチのフェンスに、鋳物アイアン手摺は、味が有りますね〜、グリーンもグットですOK

皆さま玄関顔は、ワンポイントで、彩りましょうねガッツポーズ


  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:26Comments(0)社員の日々

2018年09月24日

温かな無垢材

ハイサーイ松ヤイビーン

ウチナーグチ、ハマインドー

チューヤ、イッペェー、ニーブイカーブイ、そーイビーン



マギー、アナグァー、コタツ、16人分用ヤイビーンドー、チャーヤガ、

眠っzzz  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:40Comments(0)社員の日々

2018年09月23日

那覇に到着

こんばんは松です

空港からお客様宅へ本社戻る途中に行き

本社20時着

きょうは疲れがドッと出てきました

すみませんもう寝ます

お風呂は、、、好きでは有りませんがーん

好きな1枚



おやすみなさい  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:21Comments(0)社員の日々

2018年09月22日

宮古島で、、、

こんばんは松です

宮古島でサラダハウス













ナチュラルに、、、  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 21:15Comments(0)新築日記

2018年09月21日

こんばんは松です

今日もアイランドで7時より図面描いて

18時より儀式を行いました、初めてです18時スタートは



食事も頂きながら20時サクラニコニコ

頑張るぞ〜ガッツポーズ  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:17Comments(0)社員の日々

2018年09月20日

メールが?無いので、、、

こんばんは松です

昨日はなぜかメールが?

最近固まったりして、もうアイパット限界かな?



写真の家が合う、田舎に来ています、時がゆっくり流れて、、、

ガーンがーん、時間が長く流れています

朝7時から22時までうわーん

まだまだ山積み状態ですガッツポーズ

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:02Comments(0)社員の日々

2018年09月19日

今週末に引渡し式が、、、

ハイサーイ松ヤイビーン

チューヤSくんが、新築申込みしました、すごいぞ2棟目日の出

ラフ図面も資金計画もバッチリですOK

図面は壁が?ですが、私のトイレを忘れたよりはヒミツ

これから、設備決め、材料決め、建物解体、地盤上げ、地盤調査、銀行申込み、地鎮祭、、、、、着工、、、、、

最後の引渡しまで、責任持って、タバコもやめて、頑張って〜



引渡しの儀式です、玄関ドア!オープン!すると、、、言えません



言います小さな声で

当社のスタッフが、かくれていますよ!

もう今日も目が見えないので

では、失礼を、さいならさいならバイバイ  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:31Comments(0)社員の日々

2018年09月18日

シーサー

こんばんは松です

新築OBさん宅へ、7年ぶり?

にらみを効かせた、、、びっくり!

シーサーが、、、

こわいですね、目線まで考えた設置場所です

しかしネコちゃんには効きませんね〜、うんガ-ンをお庭に

すみません写真がアップ出来ませんので明日載せます

今日も、朝5時〜20時、週初めはミーティングで、眠っzzz

おやすみなさいバイバイ




  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 23:59Comments(0)新築日記

2018年09月18日

シーサー

こんばんは松です

新築OBさん宅へ、7年ぶり?

にらみを効かせた、、、びっくり!

シーサーが、、、

こわいですね、目線まで考えた設置場所です

しかしネコちゃんには効きませんね〜、うんガ-ンをお庭に

すみません写真がアップ出来ませんので明日載せます

今日も、朝5時〜20時、週初めはミーティングで、眠っzzz

おやすみなさいバイバイ  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:34Comments(0)新築日記

2018年09月17日

敬老の日

こんばんは松です

毎年恒例の那覇市福祉さんご紹介のボランティアリフォームを行いました

現場施工の、銘苅、野村、仲村、知念さん有難うございました

詳細は、情報誌かりぃーにて

今週は、少し離島へ旅に出ます



サラダH、フロンティアHの2棟と、

I島にイニシオH?かも?調査して来ます

輸入住宅、洋風住宅、赤毛のアンの家を、無垢材で











  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:34Comments(0)社員の日々

2018年09月16日

オーク材無垢の手摺

こんばんは松です

きょうは朝からモデルハウス草刈りの、先生をしました

若いスタッフ、S、Sコンビに、草刈り10年の技を!

3分間伝授、太陽の下で、ウルトラマンです3分でバイバイ

その後は、新築、リフォームの図面を描き、見積りをして

またまた大型リフォーム1000ですニコニコ打合せ、、、サクラ

新築もフロンティアタイプが、階段が魅力との事





オーク無垢材のスピンドル階段です、本物は20年経つと分かる味わいがガッツポーズ









本物は香りも、温かさもOK  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:30Comments(0)新築日記

2018年09月15日

沖縄がんじゅう基礎

こんばんは松です

きょうも体調優れずマスクしてご迷惑がかからないように、、、

しかしマスクだけで怖いですねガ-ン

早く治さないと、、、

家は、沖縄は、白蟻は、湿気は、基礎が重要です、38年間実績より



先日の名護現場の基礎です!

犬走りも一緒のベタ基礎、沖縄には重要です!地震にも!

今日も2度、地震が有りましたね、気付きましたか?



風速86mに耐えた実績は、沖縄型オリジナル工法が有るからです、見えない所で強度アップガッツポーズ

今月は、そのあたりを、構造見学会でお見せしますよ

ご予約はモデルハウスまで、930ー6555です  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 23:25Comments(0)新築日記

2018年09月14日

炭換気

こんばんは松です

きょうは朝一番リフォーム現場、次に新築完了立会い、敬老の日打合せ、その他新築

喉病院行けずうわーん

ジキニンも切れた為、ビールでパワーを?

引渡し前の現場です







キッチン収納



炭の重要部分drす

しかしもう限界の為、また明日です、疲れました〜がーん  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:30Comments(0)社員の日々

2018年09月14日

木の家の効果

人それぞれ理想の家があると思いますが、お勧めしたいのが木の家です。

木の家は五感に働きかけます。

新しい木材のにおいや、触り心地などぬくもりが感じられ、心身がリラックスするといわれています。

実際にマウスを使った数値データが出ています。

心と体の健康にとてもいい影響を与えるので子育て世代の方にもピッタリ。

㈱T&Tでは、沖縄での2大脅威「白蟻と台風」に負けない木造住宅を実現しました。
木造住宅を考えている、という方は是非ご相談ください。


家を建てることをお考えの方は、木の効果も念頭に入れてみてはいかがでしょうか。
長く快適な住まいの実現に繋がりますよ♪

「木の家づくり」
http://tandt-home.co.jp/?page_id=6




  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 16:53Comments(0)

2018年09月13日

喉が、、、

こんばんは松です

久しぶりに扁桃腺で熱です

タバコやめて15年調子が良かったのですが

がーん



早く治さねば、明日は病院へ行けるかな?



来週はこちらの宮古島現場へ行きます!、築20年ほどのお家です。バイバイ

  

Posted by 比嘉ブラック社長 at 22:57Comments(0)社員の日々